人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーりすますが今年もやーって来るぅー




ああぅ! けんたっきーふらいどちきん、食べたーいっ!!(単純)





クリスマスイブっちゅうやつまで、あと10日と迫りました。

「ぶろぐれ」開設以来3度目のクリスマスを迎えるわけですが、
今年もやはり、な~んの予定もなかったりなんかします。


そもそもここ数年、
我が家においてクリスマスというイベントは全く重要視されておらず、

当日のディナーでさえ、湯豆腐やら焼き魚やら、

クリスマス的要素が徹底的に排除された内容となっており、

今年はせめて、そこらへんだけでも改善したいなぁと思っている次第であります。



さて、クリスマスといえばもう一つ・・・

「プレゼント」なんちゅうものが付き物ですが、

近年は 「誰かに贈る」 「誰かからもらう」 以外に、

自分へのごほうびプレゼント(自プレ)というものが一般的になりつつあるとか?


しかもその予算の統計を一般OLを対象にとってみたところ、

なんと5万数千円に及ぶのだとか!

これってたぶん明らかに、恋人へのプレゼントよりも高額予算なのではないかと思われ・・・



しかしあれか、

流行りのおブランド物のバッグとか、貴金属類なんかを買うとしたら、
それぐらいポーンと飛んでいってしまうものなんだろうね、きっと。
↑興味が無いので価格がよくわからない


うーん、そんだけ自分に使えるなら、迷うことなくカメラのレンズ買っちゃうけどな~

などと、おやじ科に属すワタシは思ってしまったりする・・・



それもどうかと思うので、
おまけにプータローとしてはもう少し予算を絞りたいので、

リーズナブルかつ、なんかプチっとクリスマスっぽい自プレを考え中。

最有力候補は財布かな、 ボロッボロだし(苦笑)



ちなみに来年のラッキーカラーは ライトグリーン・オレンジ・ゴールド だそうですよ。

オレンジはもともと好きだし、オレンジ色の財布を重点的にチェックしてみっかな。




そーそー。

クリスマスの予定はありませんが、

今年いっぱい、家にいるとき何してるか、だいたいの予想はついております。





横溝正史(金田一耕助シリーズ) ガンガン読んでます。





過去に映画化されたものが大好きで、昔よく観ていたのですが、
きちんと原作を読むのは初めてです。


「八つ墓村」 「獄門島」 「悪魔が来たりて笛を吹く」 今年話題の「犬神家の一族」・・・





おおお! 血沸き 肉踊るっ!!





って、なんでわざわざこのメリクリな時期にキンダイチ? などと思ったりもしますが。


クリスマスにはフライドチキン齧りつつ、
「悪魔の手毬唄」とか読んでる可能性・大です。





くーりすますが今年もやーって来るぅー_b0041894_13173279.jpg

by cheshire456 | 2006-12-14 13:22 | 日々のあれこれ


<< ※ 昭和歌謡メロディを思い浮か... おやじ科 >>