ナゾハナ

昨日、タナボタ get!した New デジカメ を持って、ぶらりそこいら辺を散歩してきた。
この季節、ワタクシには 撮りたいもの があったのだ。

初めて それ を見付けたのは、昨年の今頃のこと。
それ はワタクシがウン十年生きてきて、初めて目にする植物であった。

もしかしたら全然珍しくないのかもしれない。
どっか他所の土地に行けば、ワラワラ生えてる類の 草 なのかもしれない。

しかし少なくとも地元において これ を目にするのは一カ所だけなのである。

ゆえに、ワタクシにとっては ナゾハナ !!
もしも名前がわかるなら、どなたか教えてもらえないだろうか 。。。


b0041894_1132128.jpg




時期を狙って行ったつもりであったが、猛暑の影響もあり、この植物の華麗なる
更なる変貌 を遂げた姿を捕らえることが出来ず、非常~に残念である。
上の画像のように、まだ花の状態のものがあるので、
ヘーンシーン!に間に合うチャンスが全くないとは言い切れないのだが ・・・

大型台風接近の影響か、本日も朝から雨 ・・・
台風上陸までに晴れる日がなければ、チャンスは来年に持ち越しになってしまう!

仕方がないので、とりあえず昨年撮った画像を up しておくことに 。。。

こんなに鮮やかで意外な色合わせを、あっさりとやってのける ・・・
自然、というヤツは実に偉大な芸術家である ( ←ポエマー気取り?)


b0041894_11544471.jpg


↑この花 (実?) に ピンと来たら、コメントぷりーず!
[PR]
by cheshire456 | 2004-10-19 11:59 | キリトリ道楽


<< ナゾハナ奇譚 アナログの系譜 >>