人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨アラシ決死隊・・・




昨日、雨どばどば 風だばだばの中、外出してきました。


筋金入りの出無精者であるこのワタクシが、
なぜにゆえあのような悪天候に出かけたかと申しますと、

ハローワークさんに行く用事があったためです(失業中ですから・・・)



これがまた、ものごっつー海のそばにあるもんですから、
ハローワークさんに近づくにつれ、激しい雨と突風に見舞われることになり・・・

前を歩いていたおばちゃんの傘が見事なおちょこ状態になったうえ、風に煽られ、
傘の骨がありえない方向を向いてとうとう使用不可となったのを目の当たりにし、
いやがうえでも湧き上がる緊張感と戦いつつの道のりとなりました。



どうしても、という用事がない限り、めったに外出しないため、
いったん家を出ると日が暮れるまで町を彷徨い歩くのがいつものパターンで、

雨どばどば、風だばだばでもそれは例外でなく、


ハローワーク→某大型家電量販店→業務用食材店→ドラッグストアを2軒はしご
→本屋を3軒はしご→100円均一を2軒はしご→駅ビルを地下から最上階まで徘徊
→庶民派衣料品店→生活用品店→文房具店→スーパー2軒はしご→デパ地下・・・


午前中に家を出て、帰宅したのはPM7:00すぎです。

今現在、身体中が筋肉痛です(←衰えすぎ)



そんな一日で一番の収穫は、





「 総理が変わりましたね 」
『 変わったんだ?』
「・・・変わった、でしょ?」
『 まだじゃない?』
「 まだ、かな?」
『 もーちょいコイズミさんじゃない?』
「 そっか。」





という、



駅ビルのエレベーターに乗り合わせたイマドキコーコーセーカップルが
目の前で唐突に(ホントに唐突に)繰り広げた 政治色豊かな会話 です。












・・・とか言いつつ、
ワタクシも相当バカなもんで、ジョシコーセーの自信満々な発言に動揺し、





「 ・・・・・・・・・まだ、だっけ。」





とか思ってしまったのでぜんぜん笑えないんですけど。




















雨アラシ決死隊・・・_b0041894_22332547.jpg

あまやどりしろくろにゃんこ

by cheshire456 | 2006-09-27 22:59 | 日々のあれこれ


<< グッバイ ざらざらカメラ 写メール でびゅ~・・・ >>