DVDでロシアンルーレット!





ワタシは日々、何気に割と、DVD観賞をしております。

それはウチの兄が 某社の CD・DVDレンタルサービス を利用しているためです。



彼女宅での同棲生活続行中である兄・・・

自分ではもはや利用しないくせに( 彼女宅にはDVDプレーヤーが無いらしい )
このサービスを解約しないのです、 なぜか。



料金が月額設定で借り放題なため、
ばんばん借りてさっさと返却しないと損するわけで、

兄不在だというのに我が家のポストには DVD2枚入りの往復利用封筒 が配達され続け、
それをワタシがせっせと観ては返却している、というわけなのです。



DVDの内容は、兄が観たい( 観たかった )もの、 世間一般的な話題作、
そして一応、ワタシのリクエストも含まれてはいますが、

注文するのは会員である兄本人なので、
いつ、どんなDVDが送られてくるのか、ワタシは知る由も無いのです。



ゆえに、封筒を開けてみてはじめて


「 おお!これこれ! 観たかったんだー♪」


「 ・・・・・・・・・は? 何、コレ?!」 ← 兄がリクエストした作品の場合


「 あー・・・ これ、だいぶ前に観たいって言った・・・かも・・・?」



などのリアクションが決まるわけです。





ある日突然ポストに届くあたりは 「 恐怖新聞 」


アタリが飛び出すのか、とんでもないハズレなのか、
開けて( そして 観て )みなけりゃわからないあたりは 「 ロシアンルーレット 」



そんなもんの記録を、
まだ観てないよ!ってヒトに怒られないよう( でも、「 新作 」はあまりないので心配ないかと )
サラサラ~っとメモっておく程度にしよう! という、

じつにいいかげんなカテゴリ、 本日開設。







b0041894_1344324.jpg




第一回目は、

「 姑獲鳥の夏 」 × 「 宇宙戦争 」 です。


って、予告とかしてみる( 笑 )




こっちも更新したので見てね♪ とかも言ってみる( 笑 )
[PR]
by cheshire456 | 2006-08-20 14:24 | DVD de ろしあんるーれっと!


<< ぱそこんが使えねー・・・ なぜか・・・ >>