人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワレを忘れる。




またもや、御近所で ナゾな花 に遭遇しました。




ワレを忘れる。_b0041894_22433949.jpg











これがね、空き地の隅に一本だけ にょきーん。 と生えているんです。
決して大きい花じゃないのですが ( むしろ小さい )、妙~に目立つんです。

色合いとか、存在感とか。



んでもって、これが生えてるのが道路から1メートルぐらい高くなってる所なので、
ぶれぶれ防止のため、カラダを安定させる必要があったので、
石垣に胸から下を ベターッ と密着させて撮ったわけなんですがね。

姿勢に無理があり、いまいち安定しきれず、
撮っても撮ってもぶれぶればかり!


仕事の昼休憩中だったので、あんまり時間を割ける状況ではなかったのですが、
ついつい我を忘れて 激写! しまくり!!

どうにかこうにか、ぶれてない写真を撮ることができ、



おおお、いかんいかん!
昼メシ昼メシ♪



と、その場を離れて歩き出し、
ふと、石垣に密着していた胸から下を見下ろして・・・












ぎぃやァァァァァ~~~っ!!!

↑ 声にならない悲鳴










直径5ミリぐらいの丸っこい虫?のようなものが、
胸から腹から、ぶっとい太もものあたりまで、びーーーっしりと!!!





 嫌あああぁーーーーーーーーーっ!!! \(≧Д≦;)/





・・・ワタシは 「 虫 」 と名の付く物が、
体長の大小や、見た目の美醜にかかわらず、大の苦手です。

ゆえに、素手で触るなんて、普段なら出来るはずもないのですが、
その時は あまりにもギボヂ悪かった ため、
後先考えず無我夢中で、バシバシとはたき落としたのでした。







このように、

ワタシは写真を撮っている時のみ、
かなりの高確率で 「 我を忘れ 」 てしまいます。


本来なら、
どこにどんなアヤシイ虫が潜んでいるかわからないような場所には近付かないし、
ましてやそんな場所に手を付いたり、カラダを密着させるようなことは絶対しません。



さらに、
元来、バリバリのインドア派であるワタシは、
暑いとか寒いとか、眩しさとか湿気とか、ちょっとの雨に濡れることとか、
ほとんど全天候を苦手とするダメダメな人間であり、

暑いから寒いから雨だから、
そんな理由で簡単に外出を取りやめにするようなナマケモノなのです。



ところが、いったんデジカメを手にすると、
無謀にも炎天下や極寒の中に飛び出して行き、

日射病寸前で頭痛がするまで写真を撮りまくったり、
指先がしびれてシャッターを押せなくなるまで歩き回ったり・・・と、

およそ 「 ワタシらしくない状態 」 になってしまうのです。



色々と 「 苦手 」 なことばかりあるワタシですが、
不思議なことに、デジカメをかまえている時だけは、あらゆることが気にならない・・・

まさに 「 我を忘れる 」 瞬間です。



ま、いったん撮影を終えると、とたんに
頭痛がしたり寒気がしたり、カラダの節々が痛みだしたりするのが困りものですが ( 苦笑 )



これぞ 私のお気に入りの時間! と言えるのではないでしょうかね?
by cheshire456 | 2006-05-28 23:36 | キリトリ道楽


<< 年相応 もくろみ >>