人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいめいせん



今日はおやすみです。

先週の中頃から ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと同じ、
長丁場で、しかも単調な作業が続いており、
少々 ( いや、かなり ) げんなりしているところに飛び込んできた休日なので、
とってもウエルカム!な感じなのです。

明日からまた同じ作業の続きかと思うと、
かなり ノゥサンキュウ!な感じだったりもするのですが・・・


それはさておき、その長丁場で単調な作業のおかげで、
なんとワタシの 生命線 が、びよ~ん!と長く伸びていることに気付きました。


ちょっとためしにやってみてください。


たとえるならば左手は、学食や社食で、
焼き魚とか ひじきの煮付けとか ほうれんそうのおひたしとかを選んで乗せるための、
四角いお盆を常に水平に保つような持ち方。

右手は、とにかく薄い紙を一枚ずつ指先でつまんで引き抜く動き。

それらを約8時間ほど、毎日くり返している、とイメージしてみてください。

さらに右手には、毎日一千万円ぶんの札束を数えるような動きが加わります。



どうですか?


てのひらの肉と肉に挟まれた生命線が、常に圧迫され続けている という状態が
ご理解いただけたのではないでしょうか?


今まで、自分の生命線の短さを密かに気にしていたワタシにとって、
プチっと嬉しい出来事ではありましたが、

同時に気付いてしまいました・・・




“ 手相も結局、ただのシワなのね。 ”






「 悟る 」 って、 切ない・・・





せいめいせん_b0041894_13454528.jpg
by cheshire456 | 2005-11-23 13:54 | 日々のあれこれ


<< 前略、仕事場より。 日々のヒトコマ >>