人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのしらないじぶん。




どこをどう彷徨っていたのやら・・・
こんなものにぶち当たりました → あなたの本当の名前



うーむ、 “ 本当の ” って言われてもなあ~・・・


文章がすべて英語で書かれているため、バカなワタシには正直わけがわかりません。

やり方としては性別を選び、名前を入力するだけ。
すると何やら日本人名らしきものが表示される、これだけ。


たぶんコレ、日本人がやっても意味ないんだろーなーってことだけはわかりました。

ためしに “ maria ” と入力すると “ 中村美晴 ” と表示される、という具合。
こうやって、外国人の方が日本人名に変換 (?) して楽しむのが本来の目的なのでしょう。


ちなみに、ワタシの本名を漢字で入力すると “ 坂本久美子 ” と出ました。

・・・なんじゃソリャソリャ。
「 ワタシは 坂本久美子さん ではありません 」 としかコメントできません ( 苦笑 )


しかしワタシは、これにも 日本人なりの楽しみ方 があることに気付きました。

なぜなら 「 あなたの本当の名前 」 は、このように表示されるからです!







坂本 Sakamoto (book of the hill)

久美子 Kumiko (eternal beautiful child)



ぶっく ・ おぶ ・ ざ ・ ひる = さか もと・・・










ダジャレですか?! Σ( ̄ロ ̄;)






ちなみに、名字だけとかHNとかを入力してもちゃんと表示されますんで、
色々ためして遊んでみてクダサイ ( んもぉ~ヒマでヒマでぇ~・・・って人のみ )

ワタシが一番気に入ったのは、本名の名前部分だけを入力した時の
松尾 Matsuo (tail of a pine tree) 恵美 Emi (blessed with beauty) でした。

ている ・ おぶ ・ あ ・ ぱいんつりー = まつ お

っていうのがツボです!







ている ・ おぶ・・・??

あなたのしらないじぶん。_b0041894_12324678.jpg


お、おこらりちった ( 汗 )
by cheshire456 | 2005-09-30 12:36 | 日々のあれこれ


<< 好きなんだけど~♪ ねこみみっくす >>