人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき 続行中




あれれ? 台風はどこ行った??


昨夜、関東にも大雨警報とかがバンバン出まくっていたため、
ふだんは開けっ放しで寝てしまう ( 不用心な!) 窓をきっちり閉めて
風邪っぴきのためエアコン使用をガマンしましたらば・・・

暑くて暑くて寝らんなかったっす!

ごろごろごろごろ寝返りをくりかえしつつ、まんじりともせぬまま3時間経過。
ようやく寝付けたと思いきや、またもや暑くて1時間半も早く目が覚めてしまった・・・

熱もあるせいか、汗だくだくで二度寝もできなかったので仕方なく起き出し、
曇り空の下、コンビニまでてくてく歩いて のど飴 買いに行きました。

ついでに買った リンゴジュース を、ちゅうちゅう飲みながら帰る途中、
何度も挑戦しては失敗している花の撮影にしつこくトライしてみたり。



風邪っぴき 続行中_b0041894_11402446.jpg



黄色い花って好きです。
なんちゅうかこう、元気のカタマリみたいで。

この花も名前は知らないけれど、前を通るたびに明るい気持ちにさせてくれて
幾度となくカメラを向けたのだけれど、一度もまともに撮れたためしがなかった。

鈴生り、って言葉があるけれど、
大きな木の枝一面に、黄色い花が咲いている様は
まるで金色の鈴をありったけ結わえつけたかのようです。

これがまた、少しの風でさわさわと揺れて、たいへんかわいらしいのですが、
カメラに納めようとする者にとってはなかなかありがたくないわけで (苦笑)

今朝もゆらゆら揺れまくってるところを強引にパシャリ。


うう・・・ これじゃあ元気出ないなぁ~・・・
by cheshire456 | 2005-09-05 12:02 | 日々のあれこれ


<< まだ 風邪っぴき 続行中 一発ネタ (笑) >>