タグ:猫 ( 27 ) タグの人気記事

ねこどこ? 冬ヴァージョン







b0041894_218263.jpg


LEVEL4



っていうか、ホワイトバランス設定に失敗したせいで、

余計に見辛くなっちゃった・・・ってだけのハナシなのですが (^^;

もーちょい見やすいやつ。
[PR]
by cheshire456 | 2007-01-09 21:20 | ねこどこ?

初猫




おかあさんに、
「 すきなアイスを買っていいから、食パンを買ってきて頂戴 」
といわれたので、おつかいにいってきました。



・・・いくつだよ、おいら(^^;





片道5分のコンビニに行くだけでも、一応デジイチを持って出るわたくし(笑)

帰り道で猫さんに遭遇したので、
「 おおう! 初猫じゃ初猫じゃ♪」 と、喜び勇んで撮らせていただいたのですが・・・




b0041894_13583767.jpg


「 オマエ、 何ビビらしてくれちゃってんのよ?!」(猫さん談)





アイスと食パンの入ったレジ袋をガサガサ言わせつつにじり寄ってきた、
メガネ+帽子+マスク+黒装束の怪しい女から一目散に逃げようとしているの図・・・(T_T)


お寛ぎ中のところを、まことに失礼いたしました・・・ とほほ。

新たなる「取り説との戦い」勃発・・・
[PR]
by cheshire456 | 2007-01-03 14:56 |

ようこそ!






b0041894_14583724.jpg


“ 2006年 睨まれ納め ” の一枚で迎える2007年(笑)

[PR]
by cheshire456 | 2007-01-01 15:01 | キリトリ道楽

うざがられる。




わはは。
たしかにちょっと「あー うっとーしっ!」って思われてるかも(笑)

そんな、さかなやさん の 「 にゃ~ちゃん 」 に、 とらば。





b0041894_142925.jpg



先日、叔母宅の庭で出会った猫さん。

叔父・叔母には多少慣れてるようですが、ワタシは近付きすぎると逃げられます(T_T)


撮っては近付き、近付いては逃げられ、
再び姿を現すのを待って、遠くから狙いつつじりじり接近、
そしてまた近付きすぎては逃げられ・・・


そんなことを何度か繰り返した中での一枚。


「 ったく! チョーうざいってカンジー!」



・・・ごめん。

・・・すまん。

おしりばかりじゃないのよん。
[PR]
by cheshire456 | 2006-12-28 14:17 |

カメラ殺し・・・




先週末、デジイチを購入して以来初めてカメラを家から連れ出しました。

・・・買ってから2ヶ月近く経ってますがっ(苦笑)




いまひとつ使い勝手のわからぬまま、

家のベランダから月を撮ってみたり、

「 自主練 」と称し、ただ闇雲に家の中を撮ってみたり、



そんなんだったらコンデジのままで良かったんじゃねえの?

みたいな日々を送っていたわけですが。



このままではイカ~ン!!と一念発起 ( おおげさな・・・)

兄に買わせたカメラバッグを背負い、とりあえず近所の大きな公園へ。



その結果、

とんでもない事実が発覚しました。








ピントが合わせられません!!







わたしは、このことに、たいへん、おどろきました ( ニューホライズン口調 )




ええええ、もちろんカメラの故障でもレンズの欠陥でもございません。

ワタクシの欠陥です。



ワタクシこそが、本来有能であるべきカメラの機能を殺しているんです。




帰宅して、パソコン画面でチェックしたところ、

百枚ほど撮りまくった写真のほとんどがピンボケ、というか、


ピントが行方不明でした ( 涙 )




さすがにこの事実に打ちひしがれたワタクシ、

ようやく本気で説明書を読むことにいたしました ( ええっ?!)



その結果、


露出やら絞りやらシャッタースピードやら、とにかくありとあらゆる設定が、

そりゃあもぉ~むっちゃくちゃ!だったことが判明 ( ありがち )



子どもの頃よりずっと変わらぬ 「 勉強ぎらい 」 な部分が悪影響を及ぼしました。

やはり、きちんと説明を受けるべきことって、たくさんあるのですねえ~・・・( バカ?)

生き残り?
[PR]
by cheshire456 | 2006-11-28 14:06 | 日々のあれこれ

ほんまかいなー そうかいなー?




ありえる・・・んか?




b0041894_1305133.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2006-11-21 13:01 | 日々のあれこれ

おとろえすぎ。





治るか? 治ったのか? どうなんだ? ・・・・・・・・・まだか。

という感じにダラダラと風邪が長引く中、


左足薬指を負傷・・・


しかも “ 柱の角っこに思い切りぶつける ” という、
なんともありきたり、かつ、ばかばかしい原因で。




しかし、ここ数年だけでも、

小指骨折 靭帯損傷および親指骨折 巻き爪手術2回 捻挫数回・・・

これらの左足トラブルに見舞われてきたワタシ。



なんかちょっと慣れてきました、いいかげん。




湿布を貼って一晩様子をみて、
痛みの度合いや腫れ具合から、少なくとも折れてはいないなと判断。
(以前、同じ原因で負傷した小指は「パキッ」と折れていた・・・)

湿布の上から、いらないプラスチック板を適当に切って曲げたものをあてがい、
添え木代わりにして包帯巻いて固定。

これで3日経っても痛むようなら一応病院行こう。




精神的には図太くなったが、ちょっとぶつけたぐらいでダメージ受けるなんて、
肉体的には年々おとろえてゆくばかりだな・・・






b0041894_1353784.jpg


なんとなく柴犬っぽい寝姿・・・

[PR]
by cheshire456 | 2006-10-30 13:09 | 日々のあれこれ

おいちゃん






b0041894_16182429.jpg




もしかしたら 「おばちゃん」 かもしれない。

いや、実はそもそも、ぜんぜん若いのかもしれない。



だけどなんとなく 「おいちゃん」 ぽいネコ (笑)



くしゃみ連発してたけど大丈夫だろうか?

ところで。
[PR]
by cheshire456 | 2006-10-29 16:43 |

wink & smile






b0041894_1354217.jpg


叔母宅のせんたくもんが写っているのはご愛嬌ってことで (苦笑)

(^^;
[PR]
by cheshire456 | 2006-10-16 14:12 |

只今、味覚・嗅覚異常ちゅう!






b0041894_15485576.jpg


せっかくカメラ買ったのに、おんも出らんないしー・・・

つまーんなーい。


そのうえ・・・
[PR]
by cheshire456 | 2006-10-11 16:48 | 日々のあれこれ