<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねぇむかぁど!




b0041894_13545016.jpg




アナログ頭脳の持ち主のくせに、プチっと新しいモノ好きなワタクシ・・・

とりあえず作ってみたにょろ♪ ネームカード



・・・使い道とか、よくわかんないんですケド(^^;



エヘッ♪
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-30 13:58 | 日々のあれこれ

無人島論



今朝ワタシは 「 無 人 島 」 について考えた。
唐突に、意味もなく。



きっかけは何かというと、先週 「 トリビアの泉 」 で観た

“ 三等分に割けるバナナ ” についての投稿である。



この投稿の内容について少々説明すると・・・


1.バナナの皮をむく
2.バナナの先っちょのど真ん中に人差し指を突き刺し
  真っ直ぐにぐいぐい押し込む
3.バナナは見事タテ三等分に割ける!

というものだ。



毎朝かならず、バナナを食するワタクシ。

「 いつか、一度は試してみたい・・・」
そう思うのは当然のことだろう!(そうか?)



というわけで、本日とうとう実行してみたわけだ。


皮をむいたバナナに、
ほあちゃあっ!」 と、ココロの中で叫ぶと共に、人差し指を突き刺してみた。

すると、、、



「 お? お? おおお~~~!?



テレビで観たとおり、きれいにタテ3つに割けてゆくではないか!


こ、これはちょっと・・・

おもしろいぞぉ~~~♪



正直、大満足である!






・・・しかし、まあ、

一回やってしまえば納得ずくで気も済んで、
二回はやろうと思わないネタである。



そもそもコレ・・・・・・・・・




だから何? これが何の役に立つっての?



という類の知識である。 ←よろこんでいたくせに。




まあ、強いて言うなら



無人島に3人で流れ着き

一本のバナナを分け合わなくてはならない

という状況下でなら役に立つかもね?





↑ここでようやく、
「 無人島 」 というキーワードが登場するわけである。

く、くだらねえ・・・
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-26 16:32 | 日々のあれこれ

そのまんま寫真館 2


exifさんのとこに、とらば。

ミラーに映ったサクラ



ミラーという別世界から覗き込む桜・・・

惹かれる気持ち、わかりますわかります (^ー^)






そういえばワタクシも、
撮ったんだよなあ~ “ ミラーに映ったサクラ ”


っていうか、今年もほとんど桜画像を載っけていないことに今気付いた・・・ ←バカ





葉桜のまぶしい今日この頃、
いまさら~?って気がしなくもないが・・・

良い機会なので(?!) またもや引っぱりだしてきてみました ( 苦笑 )

こんなかんじ!(^^;
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-22 00:16 | キリトリ道楽

そのまんま寫真館



くろさんのとこに、とらば。

タイトル : 「 女と男と電気ポットと少しだけ残ったコーヒー 」





“ タイトルそのまんまじゃん具合 ” が、逆にカックイイです!(^^)






そういえばワタクシも少し前に、
いかにも そのまんま~ なタイトルをつけた猫写真があったな~と思い、
良い機会なので(?) 引っぱり出してきてみました。








どんな写真か想像してみて? ↓↓↓

タイトル : 「 ねこ サッカーボール 赤いくるま 」
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-19 12:54 |

・・・。



ひまだひまだと言いながら、
相変わらずブログ更新が週イチ、という体たらく・・・。


なんかねえ、身の回りの電化製品が調子悪くて困ってるんです。


テレビが10チャンネルしか映らないので、ビデオを通してしか観ることができず、
そのため録画がままならないという、

( ビデオ経由でテレビを観ているため、
録画してる間は録画しているチャンネルしか観ることができません )

本来の仕事をさせてもらえないビデオ君にとっては、屈辱の日々が続いているのですが・・・



まあ、そんなことはブログ更新の停滞とは関係ないわけで。

そんじゃあ何が関係しているのかっつーと・・・

パソコンとデジカメの不調です。



これはもう、ブログ更新に関係大ありっつーか、支障大ありっつーか、

致命的です。



しかし 「 機械類は壊れた時点で買い換える主義 」 であるワタシにとって、
「 不調 」 とは 「 好調ではない 」 と解釈され、動いてるうちは使えると見なされるので、
今のところ、あまり危機感を抱いてはいません。



とはいえ、
いざ、撮影しよう!と、思ったときに限って、
バリバリに充電してあったはずの電池が 「 バッテリー切れ 」 になっていたり、

いざ、更新しよう!と、ヤル気満々だというのに、
パソコンの起ち上がりや表示速度があまりにも遅いために、
「 ターミネーター 2 」 の サラ・コナー をイメージしつつ、
「 shit!」 と一言呟くなり、シャットダウン作業へと移行してしまったり、



そんなこんなで、ちっとも更新にむすびつかないのです。



そんなこんなで、久々の更新だというのにこのようなくだらない言い訳を
つらつらと書き連ねる羽目に陥っているわけです。



困ったもんだ。

More
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-16 22:17 | 日々のあれこれ

最近、



やたらとTシャツばっかり買ってるワタシです。


普段着はジーンズ、
仕事着も職人の友(?) ジーンズ、
唯一の趣味らしい趣味である 「 撮り歩き 」 に、最も適しているのもジーンズ、


下がジーンズと来れば、上はTシャツなわけで ( ワタクシ的に。)

春の気配を感じると、どうにもこうにもTシャツを買いたくなってしまうのです。



今日も、通販で買ったTシャツが届きました・・・5枚も。


通販って便利ぃ~♪
おうちに居ながらにしてお買い物できるなんてっ!

などと、今さらながら喜びを噛みしめてみたりする一方で、


ううッ・・・
オンラインショッピングの画像で見たのとイメージが どえりゃあ違うがねッ!


という、ありがちなトラブルに巻き込まれたりもしています。


今までは、多少画像とイメージが異なっていても
「 ま、いっか。」
で済むような物しか購入していなかったのですが、

ナマイキにも、Tシャツにはプチっとこだわりがあるらしく、


「 こ、これは・・・ かなり妥協しても絶対着ない・・・・・・・・・ ゼッタイにぃーーーっ!」


という結論が導き出されたため、

通販生活史上初の “ 返品 ” にチャレンジすることにしました。


しかも5枚のうち3枚を・・・>なんて迷惑な。



しかし、ワタシのような ぼんくら にも、
譲れないこだわりのひとつやふたつ、あるんです!


心を鬼にして、
おりゃあっ!!! っと、返品します。



というかやはり、



「 ユ○クロ 」 ぐらいオノレで足を運んで目で見て選べや!



って話ですよね。


えへへ。
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-09 14:09 | 日々のあれこれ

ひまになった。



ので、今日はお休みでした。


今月から 週休3日 になりました。

急にヒマになりすぎると、なんかそれはそれでチョーシ狂っちゃうなぁ~。


んで、今日は有意義に 病院めぐり とかして一日終わっちゃいました・・・

そろそろ 花粉症の薬 と、おさらばしたいものだ。






外出したついでに、ぶらぶら散歩していたら、

なんかへんな花に遭遇したぞ。




b0041894_2365960.jpg



ひさびさに “ ナゾハナ ” のコーナー(?)


白い握りこぶしみたいなつぼみ(?)が5mmぐらい、という小ささながら、
あたりに甘いかおりを漂わせておりました。



どなたか、名前知ってたらオシエテ!
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-04 23:11 | キリトリ道楽

A・RA・SHI



今日は朝から どんより、どよよ~ん・・・ な空模様。

昼過ぎからは雨になり、
朝からの風と相まって、ちょっとした 嵐 のようでした。



吹きすさぶ風の中に、はらりはらり、桜の花びら。


“ 花嵐 ” ・・・







b0041894_2073448.jpg



ぶれてるんじゃないぞ~

風に揺れてるんだぞ~ ←弁明




これは4日前、めずらしく仕事が5時上がりだった日に撮った桜。
場所は職場から徒歩1分半ぐらいの、激近花見スポット。

自称 「 大の桜好き 」 でありながら、
桜を見るためにわざわざ遠くまで足を運んだりはしたくないワタクシ・・・

毎年、この場所を訪れる(?)ことで満足しているのであります。


今日、母と話していたら、この場所のことが話題に上り、


「 いや~、桜もなかなか折れないもんよね~。 ハハハ。」


などと、とんでもないことを言い出した母に
(↑一枝折って持ち帰ろうとしたが、人目の多さに断念したらしい・・・)



「 折れない、っつーか、折るなよ! ヽ(`Д´)ノ



と、かなりマジ切れしてしまったワタクシなのでした。


いやはや、まったく。
ワガハハながら、あぶねーオバハンだ!

そうそう、 ARASHIといえば・・・
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-02 21:08 | 日々のあれこれ