<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おめでとさ~ん♪



ふくまみーさんのとこに、とらば。 ボックスでびゅう


めっちゃかわいいやつらが、わんさか待機ちゅう♪ \(^▽^)/

大阪方面にお住まい、または立ち寄る予定がおありの方は、
ぜひとも足をお運びくださいませ~



b0041894_18352645.jpg

お誕生週間&ブログ開設一周年のときに、
養女にもらいうけたメメ子ちゃん♪

めっちゃキュートでやんす (^▽^)
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-30 18:38 | 日々のあれこれ

夢見るくらい、いいじゃない!



今日はなぜか仕事中に、お腹が空いて空いてしかたありませんでした。

朝食はいつもと同じ量 ( トースト一枚、ココア一杯、バナナ一本 ) を
きちんと食べて出勤しました。

ふだんはそれで、正午の昼休みまでぜんぜん耐えられます。

なのに今日は午前10時頃からお腹が
クルクルクルクル、ひかえめながら 「 ハラヘッター!」 と訴え続けていたのです。

だからといって、いざ昼食となると
いつもと同じ量 ( おにぎり2個、野菜ジュース、お茶 ) で満足してしまうのだから不思議・・・

ところが、わずか1時間半後、
ふたたびお腹がクルクルクルクル 「 ハラヘッター!」 と訴え始めたのです。

通常の退社時間までは残り30分ほどでしたか、
最近はプチっと忙しかったので、プラス2時間働くのが暗黙の了解( ? ) になっていました。

いつもなら午後5時まで余裕でもつはずなのに、
なぜか今日はめまいがするほどの激しい空腹感に襲われました。

薄れゆく意識の中で( ウソ ) 、これはいったいなぜなのか? 必死で考えました。

そしてワタシが導き出した答えは・・・  
昨夜チャレンジした これ が原因か?

慣れない 頭脳フル回転 なんかしちゃったせいなのか?

その時、ふとワタシのアタマに思い浮かんだのは、

“ 脳の唯一の栄養源は 「 糖 」 です。”

という知識でした。

そこでワタシはロッカールームに飛んで行き、
昼食を買いにコンビニに行った際、誘惑に負けてついつい買ってしまったチョコレートを
二粒三粒、ほほ袋に詰め込み、何食わぬ顔をして作業場に戻りました。

仕事場はえらく乾燥しているため、ワタシは先々週からマスク着用で仕事をしています。
なので、少々口がモゴモゴしていても誰にも咎められないのです( 悪 )

わずかなチョコレートを摂取しただけで、アラアラ不思議!
さっきまでの空腹がウソのようにおさまったのです。

うーわー
やっぱり空腹を訴えていたのは、実は腹でも胃でもなく 「 脳 」 だったんだ!

というか、たかだかテレビのIQテストに真剣に取り組んだというだけで
疲労困憊して翌日の仕事にまで差し支えてしまうワタシの脳っていったい・・・

ふだんどれだけ脳みそを使っていないかが、まるっとバレてしまうようなエピソードでした。


ちなみにこのIQテストは年に一度、楽しみに参加しているものでして。

なんで “ 楽しみ ” なのかというと、
「 もしかしたら今年は天才になっていたりして! 」 などという
アンビリーバボーな奇跡体験を期待しているからに他なりません。

もちろん、何の努力もなくただ一年を過ごしただけで、とつぜん天才になどなるはずもなく、
当然のごとく3年連続で “ 凡人 ” という結果が出ました・・・

あっ、でもでも!
始めたばかりの今の仕事、ものすごく手先を使う作業ばかりなので、
脳もビシバシ刺激受けまくりで、来年こそは “ 天才 ” になってるかもっ!?




b0041894_2251721.jpg


うっ、うるさいな!

夢見るくらい、ワタシの勝手でしょーがっ!

ちなみに。
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-28 23:11 | 日々のあれこれ

ただ今、昼休みちゅう。



うーん。
せっかくインフルエンザ予防接種してきたというのに、
なぜかプチっと風邪気味だったりする・・・

なんか大いに損した気分 ( 注射に関係ないけど )


今日はシャチョーさんが高そうな洋ナシを二箱も持ってきてくれて
ワタシと松さんで分けて良いと仰いました。

何度もいいますが、食べ物をくれるひとはいいひとです。

だがしかし、
味覚がチョー庶民であるワタシ ( と、ワタシの親きょうだい )の口には、
オッシャレ~な食材の味は理解できなかったりするので、
残念ながら辞退させていただきました (T_T)



シャチョー、今度はダイコンとかジャガイモとかサツマイモとか、

一般ピープル(私語?)の口にもあう食べ物を持って来てくださいね♪ ←ずうずうしい





+++ついしん+++

コメント書き込みしていただき、ありがとうございます。
レスは帰宅後、マイPCからさせていただきます(^^)

ここのキーボードはなんだかむちゃくちゃコンパクトサイズで
ワタシの イモムシ のように ずんぐりむっくり な指には使いにくくて・・・

などと文句ばかり言うやつ(^^;
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-28 12:51 | 日々のあれこれ

勤労者の自覚



というわけで昨日、もんのすごく久しぶりに インフルエンザ予防接種 を受けてきました。


昨年までは ぷーたろー だったので、インフルエンザに罹ろうが肺炎を患おうが、
自分がツラいだけのことだと思っていたのですが、
(※ 実際は違うな。 少なくとも家族に迷惑がかかるし。)

今年は違います。


中小どころか 極小企業 で働く身の上となったからには、
ワタシのような新入りが一人欠けるだけでも、それなりに迷惑をかけることになるからです。


というわけで昨日、もんのすごく久しぶりの インフルエンザ予防接種 を受けてきたのです。


あまりにも遠い記憶すぎて忘れてしまいましたが、
学校で 強制的に インフルエンザ予防接種を受けさせられるのって、中学まで?
それとも小学校まで??

どちらにせよ、ワタシはそれらの注射を受けたことがほとんどありませんでした。
なぜなら毎年その時期は、注射の日を迎えるより先に風邪をひいてしまったからです。

中学の時のことは全く覚えていませんが、
小学校の6年間では、一年生の時に一回注射を受けたことがあるだけで、
二年生以降は風邪をひいていて受けられませんでした。

ウソかホントか、注射を受けた同級生は皆、
帰り道に 「 だるい、だるい・・・ 」 とぼやいていました。

注射を受けていないワタシはひとり、ピンシャンと元気だったため、
「 まーちゃん(←ワタシ )には、私たちのつらさがわからないのよっ!」
などと、プチっと八つ当たりされたりもしました(笑)


そんなわけで、インフルエンザ予防接種を受けるのはむちゃくちゃ久しぶりだったため、
プチプチっと緊張したりもしました。

前の晩には、すでに接種済みである兄から 「 痛い人はスゲー痛いらしいぞ!」
などと、昭和40~50年代の小学二年生レベルの脅しをかけられたりもしました。

しかし兄が得意気に
「 少しチクっとしますよ~って言われたけど、俺、チクっともしなかったわ~ (笑)」
と話すのを聞いて、

「 やはりこいつはバカだ。 痛覚が恐竜並みなのだ。 バカの言うことは信用するまい。」
と思ったのでした。


注射自体は、まあ、得意でもないけれどガマンできないものではないし、
痛みに関してはかなりガマン強いほうなので、どうってことありませんでした。

どっちかっていうと、料金が5000円かかることのほうが痛いな・・・( ぼそり )


しかしねえ、かかってしまってからのほうが大変らしいし・・・
◇ こづつみさんのとこに、とらば →→→闇タミフル?

幻覚を視るとか、異常行動を起こすとか、スゲーおっかないイメージのある薬ですが、
それでもインフルエンザにかかってしまったら服用しないよりしたほうがいいらしい・・・

なんだかなァって感じなのですが、それすらも不足してて てんやわんや だそうで。


うーん、おとなしく5000円払って予防接種しといてよかったのかも ( 笑 )

あ、だけど・・・
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-27 11:45 | 日々のあれこれ

前略、仕事場より。



ああ、なんだ。
仕事場からでも更新できたんだなぁ~ ←バカ
画像は無しだけど。


ええと、せっかくなのでプチっと職場のことを。

メンバーは、
シャチョーさん(50代男性)、松さん(仮名・40代女性)、そしてわたくし。

以上。


プチな職場でプチ~っと働く日々です。



先日、シャチョーさんが家庭菜園のお野菜をくれました。

先日、松さんがミカンをたくさんくれました。



みんな、いいひとです。



(笑)(笑)(笑)
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-24 12:56 | 日々のあれこれ

せいめいせん



今日はおやすみです。

先週の中頃から ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと同じ、
長丁場で、しかも単調な作業が続いており、
少々 ( いや、かなり ) げんなりしているところに飛び込んできた休日なので、
とってもウエルカム!な感じなのです。

明日からまた同じ作業の続きかと思うと、
かなり ノゥサンキュウ!な感じだったりもするのですが・・・


それはさておき、その長丁場で単調な作業のおかげで、
なんとワタシの 生命線 が、びよ~ん!と長く伸びていることに気付きました。


ちょっとためしにやってみてください。


たとえるならば左手は、学食や社食で、
焼き魚とか ひじきの煮付けとか ほうれんそうのおひたしとかを選んで乗せるための、
四角いお盆を常に水平に保つような持ち方。

右手は、とにかく薄い紙を一枚ずつ指先でつまんで引き抜く動き。

それらを約8時間ほど、毎日くり返している、とイメージしてみてください。

さらに右手には、毎日一千万円ぶんの札束を数えるような動きが加わります。



どうですか?


てのひらの肉と肉に挟まれた生命線が、常に圧迫され続けている という状態が
ご理解いただけたのではないでしょうか?


今まで、自分の生命線の短さを密かに気にしていたワタシにとって、
プチっと嬉しい出来事ではありましたが、

同時に気付いてしまいました・・・




“ 手相も結局、ただのシワなのね。 ”






「 悟る 」 って、 切ない・・・





b0041894_13454528.jpg
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-23 13:54 | 日々のあれこれ

日々のヒトコマ




b0041894_1133233.jpg


よく見りゃ 猫。

ミラーに 青空。

なんかちょっと もうけた気分。









更新、滞ってます・・・

レス、送れてます・・・

それでも見捨てずに覗いてくれる皆さま、

ほんとにありがとです! \(T▽T)/

[PR]
by cheshire456 | 2005-11-20 11:41 |

暴君



バイトを始めて、ようやく二週間経過。
がらりと変わった生活に伴い、体調などにもプチっとした変化が現れました。


現在、顔のあちこちにプチプチ発生した 吹き出物 に悩まされています・・・(T_T)


何年も緊張感のない生活を送っていた者が、とつぜん社会復帰を志したためでしょう。
怠けきった身体にとっては大層なストレスだったようです。

職場が仕事柄、乾燥しがちなうえにホコリっぽいのも、
曲がり角をいくつも曲がっちまったお肌にとっては過酷な環境なのかもしれません。


そもそも。

“ もしかしたらワタシは敏感肌なのかもしれない ”・・・
そんなふうに、最近プチっと思うようになりました。


昔から、洗顔せっけんも化粧品も、なにを使ってもびくともしない、
そんな ツラの皮の厚さ が密かな自慢だったのですが、
それは単なる思い込みだったのかもしれません。

なにもかも 「 若さ 」 の恩恵にすぎなかったのだと思います。


それに甘えて、さんざん無理をさせてしまったツケがとうとう回ってきたのだと思います。

もう、この年になったら、

“ こらーげん ” とか “ こえんざいむQ10 ” とかをバリバリ摂取して、
新色の口紅なんかより、基礎化粧品にお金をかけて、
PM11:00には就寝して8時間の睡眠をとる・・・

そんな生活を送らないとダメなのだと思います。





まかり間違っても、 このようなもの↓ 欲しさに

b0041894_21215544.jpg








“激辛スナック 暴君ハバネロ 2袋一気喰い”

なんてマネをしてはいけないのです!











でも・・・ほしかったんですもの。







b0041894_2126912.jpg

“ 恐怖の暴君フェスタ’05 暴君ハバネロ オリジナル携帯アクセサリー ”



先月、この企画に申し込むのに必要な商品バーコード2枚を手に入れるため、
舌をしびれさせつつ、胃を壊しつつ、ひとり黙々とハバネロを食し、
ヘロヘロになりつつ応募してしたものが、先週末に届きました。


か、かわいい・・・


しかしどう見ても、ハバネロのチャームポイントである 悪人顔 が、
すぐにペロンと剥がれて 単なる唐辛子 になってしまいそうなので、
実際に使うのは諦めて、このまま眺めるだけにしようと思います ( 無意味 )





なんだかまたもやハバネロ企画があるようですが・・・

暴言甲子園

今度は2袋一気喰いとかしなくても参加できるのかしら?
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-15 12:00 | 日々のあれこれ

そういえば、ごぶさターン!と言っていた 「 ゲッツ!」 の人、どこで何してるんでしょうね・・・



おひさしブリーフ!!


いやはやいやはやいやはや。
日々の過ぎるのの早いことと言ったらありませんなっ!

すっかりご無沙汰しております。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?


わたくしはといえば、始めたばかりの仕事に伴う腰痛と闘う日々を送っており、
一週間が一日が一時間が、あっという間に過ぎて行くように感じております。

そんなわけで、こちらの更新も滞りまくり放置しまくりで、
ふと気付けば9日ぶり、今月2度目の更新となりました。 どひゃー。


なにしろ毎日、これでもかッ!というくらい凶暴な眠気に襲われてしまい、
帰宅して、夕飯を食べながら半分寝ているぐらいの感覚なので、
PCどころかテレビすらろくに観ずに眠ってしまうのです。

今日、一週間ぶりにPCを起ち上げ、ほとんど使っていないメールをチェックしたところ、
一週間ぶんの迷惑メールが ずんだかだ~ずんだかだ~と送られてきました。
それらを削除しながら、ちょっぴり悲しい気持ちになりました・・・

この記事をupし終えたら、火曜日に録画しておいた 『 ぷっすま。』 と、
一週間ちかく借りっぱなしのレンタルDVDを観ようと思います。


さて、そんなワタシですが、
真剣に悩んでいることがあります。

それは・・・
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-12 12:33 | 日々のあれこれ

ああ、もう11月なのね~・・・



↑って、もう3日だってばよ。>ぼけすぎ



ええと、

じつはワタクシ、諸事情により長いこと “ 家事手伝い ”
別名 “ ぷーたろー生活 ” を送っていたのですが、
今月から 社会復帰 お仕事に行くことになりました。

といってもバイトですが ( 苦笑 )


ここ数年、わりと朝がゆっくりだったため、
いきなり 「 朝8時までに出勤 」 という生活に切り替えるのが
なかなかたいへんだったりします。

今日は初のお休みなのですが(って、まだ二日しか出勤してないけど)
昨夜、眠くて眠くてど~しようもなくて、10時にはバタンと寝てしまってから
気付けば11時間ぐらい眠ってしまいました(^^;

いやはや、なまけた身体を叩き直すには、時間がかかりそうです。


仕事自体は、ちょっと特殊(?)な職種で、
ワタシが今までまったく経験したことのない世界なので、
戸惑うことも多々あれど、好奇心のほうが断然強くて。

自分の興味あることを仕事にできるなんて、幸せだなぁ~なんて思ったり。


まあ、とにかく。

いっちょ、がんばってみますかねぇ!




b0041894_114575.jpg



ううむ・・・
二日目にして肩と腰が筋肉痛に・・・。


だいじょうぶだろーか?  こんなんで??
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-03 11:48 | 日々のあれこれ