<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あなたのしらないじぶん。




どこをどう彷徨っていたのやら・・・
こんなものにぶち当たりました → あなたの本当の名前



うーむ、 “ 本当の ” って言われてもなあ~・・・


文章がすべて英語で書かれているため、バカなワタシには正直わけがわかりません。

やり方としては性別を選び、名前を入力するだけ。
すると何やら日本人名らしきものが表示される、これだけ。


たぶんコレ、日本人がやっても意味ないんだろーなーってことだけはわかりました。

ためしに “ maria ” と入力すると “ 中村美晴 ” と表示される、という具合。
こうやって、外国人の方が日本人名に変換 (?) して楽しむのが本来の目的なのでしょう。


ちなみに、ワタシの本名を漢字で入力すると “ 坂本久美子 ” と出ました。

・・・なんじゃソリャソリャ。
「 ワタシは 坂本久美子さん ではありません 」 としかコメントできません ( 苦笑 )


しかしワタシは、これにも 日本人なりの楽しみ方 があることに気付きました。

なぜなら 「 あなたの本当の名前 」 は、このように表示されるからです!







坂本 Sakamoto (book of the hill)

久美子 Kumiko (eternal beautiful child)



ぶっく ・ おぶ ・ ざ ・ ひる = さか もと・・・










ダジャレですか?! Σ( ̄ロ ̄;)






ちなみに、名字だけとかHNとかを入力してもちゃんと表示されますんで、
色々ためして遊んでみてクダサイ ( んもぉ~ヒマでヒマでぇ~・・・って人のみ )

ワタシが一番気に入ったのは、本名の名前部分だけを入力した時の
松尾 Matsuo (tail of a pine tree) 恵美 Emi (blessed with beauty) でした。

ている ・ おぶ ・ あ ・ ぱいんつりー = まつ お

っていうのがツボです!







ている ・ おぶ・・・??

b0041894_12324678.jpg


お、おこらりちった ( 汗 )
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-30 12:36 | 日々のあれこれ

ねこみみっくす






b0041894_11543846.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2005-09-29 11:55 |

へまをする。




【 へま 】
  ①{名詞}{形容動詞}まぬけなこと。②ばかげた失敗。
    {類義語}②どじ。





ん~、なんかかわいい!  かわいくないっすか?

赤毛の巻き毛のそばかすありぃ~の、鼻ぺちゃキュートな女の子みたいな感じしませんか?

「 マイネーム イズ ヘマ!」

ほらね?!  かわいいかわいい!!



ところで 「 へまをする 」 ってどんな状況ですか?

「 へま 」 という、たった二文字のなかに 「 へ 」 の字が含まれているあたり、
脱力的かつ腰砕け的な状況が予想されるのですが如何でしょう?


そこで、ワタクシ個人のごく身近な 「 へま 」 について考えてみました。


たとえばパソコンに向かっている時、
右手でマウスを操りながら、無意識に左手でいじくるのにちょうどいい場所に
小さな “ かさぶた ” が出来ていて、

うーむ、なんか気になる。 いっそ剥がしてしまいたいのだが、これがなかなか・・・取れん!

もはや意地になってしまい、パソコン操作そっちのけで右手も参戦。
両手がかりで がりがりがりがり・・・ ぽろっ。

おおおっ! ついに勝利を我が手中にぃーーー ・・・・・・・・・い?

違和感を感じつつ “ かさぶた ” があったところを恐る恐る確認すると、
そこには予想以上に深い 「 穴 」 が ぽっかりと!!


ぎゃーーーっ。


ふと見ると、かろうじてまだ “ かさぶた ” の はじっこがヒフにくっついていたため、
慌てて “ かさぶた ” を 「 穴 」 に戻そうと 無駄あがき をするワタシ・・・




ああ・・・

へましちゃったなァ~、 おいら・・・





・・・どうでしょう?  こんな 「 へま 」 は。








b0041894_13554328.jpg

かんけいのないがぞう。
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-27 13:59 | 日々のあれこれ

その者、凶暴につき・・・



投獄されたもよう。

文字通り牢獄に “ 繋がれて ” おります!

More
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-24 12:00 | キリトリ道楽

お友猫ファイル




その4. アンチカメラさん ( 性別不明 )



とにかくカメラを向けられるのが大っ嫌いなもよう・・・


以前登場した おかあさん と同じお宅の外飼い猫さんのようですが、
ここんちの猫さんは基本的に、みんな揃ってカメラ嫌いです。

しかし、 アンチカメラさん は、撫でられるのが大好き。
ご満足いただけるまでナデナデして、全身がほどよく ぐんにゃり した隙を狙って
写真を撮らせていただきます ( 卑怯者?)

そんなワタシのしつこさに観念したのか慣れてくれたのか、
最近ようやく 10枚に1枚 くらいは、お顔を撮らせてくれるようになりました (笑)




b0041894_12212950.jpg


ほらね、かわいい・・・・・・・・・でしょう? ( 微妙~?? )

おまけ
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-22 12:25 |

きのうの日記



なぜか大型バスを運転しており、チョーシこいて猛スピードでカーブを切ったところ
案の定曲がりきれず別のバスの横っ腹におもいっきり衝突、うっわ~やっべ~!

というような夢を見て、朝の四時に目が覚める。

ちなみにワタシは運転免許と名の付くものは一切持っていない。

二度寝して起きて燃えるゴミを捨てに行ったところ、今年最初の彼岸花を発見する。

(“ もえるごみ ” と打ち込み、変換したところ “ 萌えるゴミ ” と出て思わず腰砕けになる)

家に戻るや否や、デジカメひっつかんで彼岸花を撮りに行くが、上手く撮れず却下。

心の中で 「 オーマイガー!」 と呟きつつすごすご退散する。

昼食に某社の カップ焼きうどん を食す際、元の味がわからないほどカスタマイズしてみる。

人生5度目の 「 パイレーツ・オブ・カリビアン 」 を前半体育座りで、後半正座して観る。

ジョニー・デップ演じるジャックの格好良さに、頭の中が ヨーホーヨーホー♪ になる。

ヨーホーヨーホー気分のまま、片道徒歩3分のコンビニに行って帰って来るだけで
突然の雨に降られて芯までずぶ濡れになる。

その日二度目の 「 オーマイガー・・・」 を、力なく呟いてみる。

初めて買ってみた 「 暴君ハバネロ 」 をヤケになって一気喰いし、プチっとヒドイ目に遭う。

母が買ってきた 珠屋のザバロール で、一気にご機嫌が回復する。

夕飯に麻婆茄子を作る際、ナスのへたのトゲが指に刺さり、思わず見事な舌打ちをする。

人生2度目の 「 黄泉がえり 」 を、中盤ウトウトしながら観る。

46ページまで読んで、以来2年間ほったらかしだった原作本を引っぱりだしてみる。

2、3人が “ 黄泉がえった ” ところで本格的な眠気に襲われ、就寝。



b0041894_12131794.jpg


雨に降られる前に撮った “ 黄花コスモス ”

コスモスと同じ キク科コスモス属 でありながら、実際は 別バナ なのだとか。

そんなこと、どうだっていいじゃん。などと毒づいてみる。
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-21 12:17 | 日々のあれこれ

里親さん、探してます!

↑もとい、 探してました (過去形)


NEKO PHOTOさんに 緊急とらば! 子猫の里親さま募集中!!!

もんのすごいかわいこちゃんですよ~♪(≧▽≦)
東京、神奈川、埼玉、千葉近辺の方、よろしくお願いします!





** 写真、一枚お借りしてきました **

b0041894_11522253.jpg

めろめろ~






++ 追記!!++

9/17より トップに固定してあったこの記事ですが、
早々に引っ込めることができます!

里親さん、見つかったそうです~~~!! \(≧▽≦)/

あれほどのかわいこちゃんだもんね、よかったよかった。

というわけで引っ込めますが、より一層かわいらしくなった写真が haruneさん のとこに
あったのでまたもやお借りしてしまいました・・・勝手に! ( haruneさん、すまん!)
かわいいお写真、他にもたくさんあるので覗いてみてくださいね~


b0041894_028239.jpg

元気に育って、そしていっぱいいっぱい幸せになってね♪
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-20 00:30 |

昨日の空・・・



昨日のPM6:00前後の空

夕焼け空に吹き流しみたいな雲がたなびいて、そりゃあもうスゴイ眺めだったんですけど
ちょっと気になる雲をはっけん!


b0041894_1218160.jpg



数々の災害の前に現れているという “ 地震雲 ” に似ているような・・・

さらにそのナナメ下に、謎の光のすじをはっけん。




b0041894_12183014.jpg


これが見ている目の前で、ぐんぐん下方にのびて行ったのですが
コレって何? 着陸する飛行機ですか??
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-17 12:27 | 日々のあれこれ

夏のなごりを残しつつも、秋・・・




猫はやっぱり擬態する。


b0041894_12142797.jpg

キジトラさん、潜伏ちゅう。





初夏の擬態はこんなかんじ
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-15 12:19 |

味のある生活




kyokoさんから不思議なバトンを受け取りましたですよ 調味料バトン
ブログのネタ不足なので、喜んで使わせていただきますぅ♪


【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 目玉焼き → だししょうゆ+粒こしょう
 納豆 → だししょうゆ+からし (&卵と、ネギのざく切りをどっさり!)
 冷奴 → だししょうゆ+おろししょうが
 餃子 → 最近は何もかけないことが多いなー。 かけるとしたら、しょうゆ+ラー油
 カレーライス → かける必要性を感じない。 ただし、ソースは「あり」かも、って思う。
 ナポリタン → あんまり食べないんですけど・・・ 
          食べるとしたら、そして何かかけるとすればパルメザンチーズ
 ピザ → タバスコ!
 生キャベツ → マヨネーズ+しょうゆ
 トマト → 基本的に何もかけません。 許し難く酸っぱい時のみ、マヨネーズ。
 サラダ → 種類によりけりだけど、何かしらのドレッシングを適当に。
        春雨サラダの時は、ナンプラー+レモン
 牡蠣フライ → ソースかタルタルソースかレモンしょうゆ! どれにしようか悩むわぁ~♪
 メンチカツ → 何もかけない
 コロッケ  → 何もかけない。または、ちょっとだけソース。
 天ぷら   → 天つゆ。揚げたてをつまみ食いするなら塩!
 とんかつ → ソース
 ご飯(おかず無しの時)→ えーーーっ。 なんだこの質問はー? 
                 ・・・えーっと、バターしょうゆ ( 答えるのかよ )


【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 多分、ないです。 自分じゃ気付いてないだけって可能性はありますが。 


【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 
 煮物に砂糖を入れること・・・だって、ごはんのおかずなのにぃ~!とか思ってしまう。


【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 受取り手が思い浮かばないのでストップしてもいいっすかね?
 ワタシと同じくネタ不足でお困りの方、どうぞご自由にバトンをお持ち帰りください (笑)




うーん、しかしこのバトンの意味や出所はいったい・・・??
わかったことといえば、ワタシがバリバリの “ しょうゆ党 ” であることぐらいだ。


b0041894_1233781.jpg

こればっかりはホントに本気でそう思ってます (笑)
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-13 12:03 | 日々のあれこれ