<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かわいかったから。





b0041894_11552974.jpg


ぶれぶれだけど載せてしまえー!(苦笑)





ここ最近 猫アンテナ が狂いっぱなしで、ぜんぜん猫に会えません。
涼しくなった頃を狙って、ちょっとずつ時刻をずらして歩き回っているのですが~・・・

そんな中、遭遇した おやこ猫!
「 これを逃してなるものかッ!」 とばかりに、
授乳中のところを失礼して15枚ほど撮らせてもらいました。

夕方&日陰だったので、イヤ~な予感はしていたのですが・・・
帰宅後チェックしたら、全部ぶれぶれでした~・・・ (T_T)



しかし、おやこ水入らずのとこをジャマしてまで撮ったものなので、
一番マシなのを修正・加工しまくって使うことにしました。

ああ・・・ かわいかったなあ~。







b0041894_1153555.jpg


おかあさんもヤンママまだ若い猫で、すげー美人さんでした♪
[PR]
by cheshire456 | 2005-08-31 12:03 |

どりーむず かむ とぅるー??




「 おれの夢はな、かーさん。 
  マイホームの庭一面に芝生を敷くことだったんだ。」

「 おとうさん、夢は叶ったじゃありませんか。 小さいながらも庭付きだし。」

「 しかしなあ、かーさん。 芝生がなあ・・・ 」

「 おとうさん、うちには芝生を敷くような場所はありませんよ。」

「 だがなあ、かーさん。 おれはどうしても諦められんのだよ。」

「 おとうさん、そんなこと言ったって、どうもならないですよ。」

「 えーい、だまれだまれぇ! おれは意地でも芝を植えるぞ!
  ああ、植えてやるともッ!! 見ていろ、かーさん!! ウハハハハ!」

「 おとうさん!? どこ行くんですか? おとうさん?!」  

More
[PR]
by cheshire456 | 2005-08-27 12:22 | キリトリ道楽

げいのうアタック!





こづつみさんのとこから、リンクを辿ってレッツトライ!!  芸能人うらない



その結果、ワタクシ 優香タイプ であることが判明いたしました!(大笑)


引き続き、解説を読んでみましたところ・・・


 あなたは親しみやすく、一緒にいると和むタイプです。
 普通っぽいけど とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。



げいのうじんが 普通っぽい って ダメ なのでは~? ( 優香チャンには失礼だが・・・)





さらに、げいのうじんとしての人気度。

 男性支持率 20%  女性支持率 20%


うおお~! 万人に支持されてなさすぎっ!(叫)





そんなワタクシの げいのうじんとしての活動 は・・・


 プロデューサーとして アイドルグループを作ってみたり、
 何かを企画することで成功しそうです。 あなた自身が前面に出るより、
 あなたの感性を生かして何かを生み出していく方面で才能を発揮出来そうです。



・・・自分は表に出るなってか?

結局 「 おまえじゃ話にならん。」 ってことっすか?!





きわめつけ。
げいのうかい適性度・・・


 芸能界適性度は 20%です。
 あなたはとてもデリケートで芸能界ではその 自信の無さ がネックになりそうです。
 華やかな世界よりも、平凡 な生活の中に幸せを求めていく方が合っていそうです。



・・・えーと、要するに およびでない と。


そのうえ、彼女にも嫁にも友達にもしたくないってさ~!
へへーんだ!  余計なお世話だっつーの! ←プチっとご立腹





b0041894_1273814.jpg



はいはいはい。  わかってますってばよ。

一瞬でも夢見たアタシがバカでしたよ。  ← 夢見てたのか?
[PR]
by cheshire456 | 2005-08-25 12:18 | 日々のあれこれ

お友猫ファイル




その3. うるわしちゃん




b0041894_11393759.jpg



未確認だけど三毛さんだから、十中八九 おんなのこ だろうな。
見目麗しい、美人さん・・・ だから “ うるわしちゃん ”


数ある猫の毛色の中で、ワタシが一番好きなのは三毛さん。
( 2位以下は混戦!!)

今まで出会った中で最も三毛美人だと思うのが、この “ うるわしちゃん ” なのです。


人それぞれ好みはあると思うけれど、ワタシは丸顔で耳の小さな猫が特に好きです。
つまり、三毛で丸顔で耳の小さい うるわしちゃん は、むちゃくちゃ好みのタイプ!!

ひとつ残念なのは、 うるわしちゃん は撮影OKだけど触らせてはくれないこと。
逃げられたことはないけれど、常に緊張感が漂っているので手が出せません。

というか、あまりにも好みのタイプなので迂闊に手が出せません (笑)

高嶺の花を、物陰からコッソリ覗くしかないイガグリ頭の男子中学生みたいなものでしょうか?


いつも会えるわけではないけれど、だんだん仲良くなって気をゆるしてくれて
いつか撫でさせてくれたら嬉しいなぁ~。






ところで、そんな うるわしちゃん について前々から気になっていることがある。

初めて会ったのは、かれこれ2年ちかく前。
それから今日まで、まだ3、4回しか会っていない。
単純計算で半年に1回くらいのペースである。


久々に会うといつも思うのだ・・・










うるわしちゃん、


あなた、だんだん若返ってないか?!

++ 参考資料 (^^;
[PR]
by cheshire456 | 2005-08-23 12:26 |

あまりにも暑いので・・・






b0041894_10421460.jpg







          家でちまちまと こんなものを撮ってみました























   好きで集めているガラスの酒杯b0041894_1121581.jpg

























b0041894_10502569.jpg





   といっても安物か ものすごい安物だけですが




















   ・・・・・・。
b0041894_1053482.jpg






























b0041894_10541648.jpg





             う~ん・・・




















b0041894_10554697.jpg
   静物撮るのもむずかしいなー






















   ところでワタシ お酒はほとんど飲めません





   だけどなぜか酒器が好きで こんなもんまで持ってます




















b0041894_10565736.jpg
       ヒレ酒用の蓋つき酒杯 (笑)
[PR]
by cheshire456 | 2005-08-21 11:24 | キリトリ道楽

きのうの日記




朝っぱらから掃除機に躓いて、近年まれに見る 見事な転倒 をかます。

骨粗鬆症による骨折などが脳裏をチラリとかすめるお年頃だが、幸いごく軽い打撲のみ。

書店にて、暑さですっかり減退気味の 「 読書欲 」 を掻き立てるような小説に巡り会う。

ただし単なる カン なので、本当に面白いか否かは謎。

使いもしない携帯電話を、とある 不純な動機 で機種変更する。

諸事情により 思いもよらぬ色 になってしまい、大いに戸惑う。

白かシルバーしか使った事がなかった為だが、よく見りゃカワイイので結果オーライ。

某電気店で、初めて デジタル一眼レフ を手に取ってみたところ、あまりの重さに驚く。

コレクションの通算1000何枚目かにあたるポストカードを購入する。

それが レイモン・ザヴィニャック の作品だと後になって気付く。

以前から気になっていた “ ところてん突き ” を、家族の賛成を得てついに購入する。

といっても100円@プラスチック製。 ところてん自体と変わらぬお値段。

お気に入りの えびせん が製造中止になった事を知り、少なからずショックを受ける。

兄が嬉々として ところてん を突く姿を微笑ましく見守る。

生まれ初めてアボカドに “ ぐるっと切れ目を入れてグイッとひねって種をポン ” を体験する。

アボカドの風味は、市販の 和風しょうゆドレッシング に負けてしまうということを知る。

ようやく 餃子のナイスな焼き加減 がわかってきたなあと感じる。

やっぱりサッカーには興味が持てないなあと、あらためて感じる。

どうして 「 ビー・バップ・ハ○スクール 2 」 を観てしまったのか自分でもよくわからない。

冷静に携帯電話を眺め 「 やっぱりちょっと奇抜すぎたかしら・・・」 などとプチっと思う。






昨日は、まあ、そんな一日でした。





b0041894_12344884.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2005-08-18 12:38 | 日々のあれこれ

揺れた!



うおーびびったー!!

とはいえ、ここらへんは 震度4@神奈川東部
宮城のほうでは 震度6弱 ですって! 大丈夫でしょうか・・・

まだ余震とかあるかもしれません。
皆さま、くれぐれもお気を付けください!



b0041894_1291825.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2005-08-16 12:10 | 日々のあれこれ

時に人は



道端で突然、このような問いかけをされることもあれば、

駅のホームでボンヤリと電車待ちしているわずかな隙に、
線路上から呼びかけられてしまうこともある・・・

「 おい。 そこの者。」
[PR]
by cheshire456 | 2005-08-15 12:02 | キリトリ道楽

お友猫ファイル



その2. おかあさん



優しげなまなざし、慈愛に満ちた口元の笑み・・・

あのぅ~、おかあさん、って呼んでもいいですか?


b0041894_11321229.jpg


その表情とは裏腹に、キッパリと拒否されました (T_T) ウウウ


・・・理由は後日再会した時にわかりました。  後ろ姿で (笑)










× おかあさん♀  ○ おとうさん♂








性別がわかってみると、同じ笑みでもなんとなく 男前のそれ のように見えるから不思議。


b0041894_11324131.jpg


「 俺はビッグな男になるぜ! 世界がひっくり返るようなデッカイことをやったるぜぃ!」 

みたいな?(笑)






「 月夜の蟹 」 更新チュウ♪
[PR]
by cheshire456 | 2005-08-11 11:54 |

侵略される(?)我が町



初夏の下町でこんな奴に遭遇したかと思いきや、
さらに身近なところ ( 自宅から徒歩30秒 ) に潜んでいた奴をはっけん! 
 






b0041894_11315375.jpg





こ、これはっ!
昨年秋に、市内某所で遭遇したあいつと同タイプの 蟹型宇宙人 ではないかッ!

むううっ・・・ いつの間にこんな所までっ・・・


はっ。
そういえばこの頃、前日の晩ごはんに何を食べたか思い出せなくなってきているのだが
これは蟹型宇宙人に 記憶を消されている せいではないだろうか?!

( いや、脳の老化ですってばよ )




captain_spocさんのとこにとらば。 コイツラモ仲間カモシレナイ・・・
[PR]
by cheshire456 | 2005-08-08 11:37 | キリトリ道楽