<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どうかワタシの平熱(35.5度)を超えてくれるなよと祈る毎日です。



lotus-moonさんのとこにとらば。 ここ 涼しいよ


b0041894_1143275.jpg


うーん、気持ちよさそうです。

夏の外猫さんはたいへんですね。
少しでも涼しいとこを見つけて、心ゆくまで ぐんにゃり してください (^^)




ただでさえ暑いとゆーのに、今日明日、ウチの町内のお祭りです。
御神輿の担ぎ手も年々減少して、子ども御輿なんかそれはそれはショボいのですが・・・

くれぐれも熱中症には気を付けていただきたいものです。



ワタクシは陽が落ちた頃を狙って、髪を切りに行ってまいります。
20センチくらい ヴァッサア~! っとね。

これで多少は涼しくなるだろう♪
うしゃしゃしゃしゃ。

more
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-30 11:53 |

温度計を見ると倒れそうになるので極力見ないようにしています。




b0041894_12253950.jpg




      いやはや、暑いです。

      言ってもしゃーないとわかっていても、暑いんだからこれまたしゃーないです。

      この暑い中、同じマンションのとあるお宅の押し入れに 謎のキノコ が生えました。

      我が家の台所は、天井からの 謎の水漏れ に見舞われました。

      老朽化ってやつです。 ボロなんです。

      何がイヤって、このマンションとワタシは同じ年だってことなんです。













      ・・・アタイもオンボロってことかいっ! ( 凹 )





      

++ 追記 ++
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-29 12:35 | 日々のあれこれ

 な~に撮ってんだよ~う (怒)




すんごい可愛い猫がいまして。

そりゃあもう ウハウハ♪ ってくらい人懐こくて、
なでてるうちに全身が びろ~ん って伸びまくっちゃって、
思わず塀から落っこちるんじゃないかって心配になっちゃうほどで。










・・・だけど写真に撮るとこうなっちゃうの。












b0041894_11571966.jpg


ほんっとーーーにイヤなんだね (苦笑) >カメラ







「 月夜の蟹 」
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-27 12:00 |

のらばな。



のらばな 【 野 良 花 】
 庭や植木鉢など以外の場所で、人の手を借りる事なくにょきっと生きてる健気な植物のこと。
 雑草にあらず。




ワタクシの造語ですが、要するにこんなんです。

手塩にかけた(つもり)の花を、片っ端から枯らしてしまう 「 花オンチ 」 のワタシから見ると
そのたくましさが感動的でもあり、憎らしくもあり・・・ ビミョーな存在だったりします(苦笑)


さて、路上観察ライフを楽しんでおりますと、様々な ノラバナ に遭遇いたします。
が、先日出会った コレ はなんちゅうか・・・

圧巻でした。

にょっきりにょきにょき。
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-25 12:07 | キリトリ道楽

りら~っくす




b0041894_12124740.jpg


効果のほどはお墨付きですのにゃ。

むにゅむにゅ・・・



「 月夜の蟹 」 更新チュウ♪
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-22 12:16 |

 教えて~セニョ~ル♪



 答えて~セニョリ~タ~

 どおすりゃ~いいのさぁ~ こ~のア~タ~シ~♪

ブルース調の曲を思い浮かべながら読んでください (・・・いや、昭和歌謡のほうがいいか)
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-20 12:17 | キリトリ道楽

初夏のぶれQ


ごーるでんういーく以来のご無沙汰です。
予定のない れんQ といえば ぶれQ(=ぶれぶれ画像救済の会)

本日のモデルさんは、昨日登場の避暑猫さんです。





b0041894_11432343.jpg

実はけっこう長い間、逃げることなく撮らせてくれたのでした。
が、帰宅してからチェックしたら、9割がぶれぶれ・・・ がびーん。










b0041894_1146429.jpg

これはぶれたというか、猫さんの顔が動いてしまったヴァージョン。





暑い季節になると、どうしても涼しい時刻を待っての撮り歩きになってしまいます。
するってぇと上手くしたもので、それが猫さんの活動時刻だったりもします。

おかげで猫遭遇率は上がるのだけれど・・・
夕方はぶれるのでチト困る。

まあ、ぶれ具合によっては綺麗に写ったものよりメランコリックな感じがして
個人的には嫌いじゃないんですけどね(笑)





「 月夜の蟹 」 更新チュウ♪
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-18 11:54 | ぶれQ(ぶれぶれ画像救済の会)

避暑する秘書



タイトルに意味なーし。

また、れんQなんだってね、しかも昨日から。
オイラには関係なーし。

だけど避暑はしたいよね。
だって、あちーんだもん。



b0041894_1331563.jpg


・・・涼しいですか? そこ。
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-17 13:32 |

ちょっと気になる・・・



最近よく見かけるんですけど


b0041894_1272555.jpg


スケとるん・・・ じゃなくて、スケルトン (^^;


何のために透けてるんだろ?
というか、昔ながら(?)の鉄製のほうが好みなんですけど。
あの、錆びたり凹んだりしてるところが。

・・・ああ、そうか。
透けてることはさておき、プラスチック製のほうが錆びないし凹まないから良いのか。

なんか悲しー。




いやいや、そんなことより!! これ↓が気になって仕方ありません!
lotus-moonさんのブログにとらば! UMA(Unidentified Mysterious Animals)
誰か解明してー!!




++追記++
上記の件ですが、 どうやら解決されたもようです
あわせてご覧ください (^^)




 「 月夜の蟹 」 更新チュウ♪
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-15 12:14 | キリトリ道楽

「 看板猫 」 にあらず




掲示板猫




b0041894_1152527.jpg


こちら、なんか色々と掲示してございまーす。
それ以上のことはわかりかねまーす。



わたくし、猫ですからー。







 月夜の蟹 更新チュウ♪
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-14 11:58 |