<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ノラは何でも逞しい・・・



“ 自立支援型ガーデニング・半ノラバナ ” 第二弾。


b0041894_12544759.jpg

やはりこの手の 実のなる木 は、道端にニョッキリ生えても放っておかれないらしい。
今回はなんと、電柱という 公共物 を支柱がわりに 「 私用 」 にて 「 使用 」 したパターン。






それにしても・・・植物っちゅうのは本来、こんなにも逞しいものなのか?!

b0041894_1341623.jpg



家の中で目をかけ手をかけ育てているはずの植木を、次々と枯らしてしまうワタクシ・・・

道端で雨ざらし状態でも、お構いなしにニョキニョキ育っている “ 半ノラバナ ” を横目に
なんちゅうか、こう・・・「 敗北感 」 を胸に抱きつつ、その場を後にしたのであった・・・
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-31 13:19 | キリトリ道楽

予告とは違うんですけど・・・



ひきつづき、微妙~に闘病中(?)のワタクシです。


微熱続きで食欲落ちたときは 「 うう~っ、ワシもついにヤキがまわったか?!」
などと思いましたが、その点に関しては あっさり回復 しちゃいました(笑)

どのくらい回復したかっつーと、
暇つぶしに、借り物の 「 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 」 のDVDを観ていて、
あろうことか 空腹 を感じてしまったほどでして・・・


・・・あっ、お願いだから人間性を疑わないでください!(汗)



b0041894_1816153.jpg
いやいや、だから誤解だってばーっ!!(必死)




こんなワタクシですが、予告してた 「 ナゾシャ!」 とは違いますが、
本家HP 更新しました。

本当なら昨年中に up するはずだった 「 ネココレ秋冬号 」 です。

昨年の秋冬は “ 巻き爪騒動 ” だの ナンダカンダあったため、
結局、たった18枚だけの ショボショボup となりました・・・。


写真の出来もショボショボですが、モデルさんは美形揃いですよ~ん(笑)
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-30 18:27 | コウシンジョウホウ

充電中にて仮復活



ううう~・・・もらい風邪はしつこいっていうけどホントだなぁ~・・・
ずびび~ぼへへ~ごっほごほ状態、継続中です。

お見舞いコメントをいただき、ありがとうございました。



さてさて、しばしモザイクで引っぱってた 「アレ」、ご覧いただましたでしょうか?

まだしばらく外出もままならないようなので、
引き続き 「ナゾシャ!」 をいじくってみようかと思っています。

今度は こちらのネタ の続報(?)になると思いますんで、
up した暁には覗いてやってくださいませ~。







b0041894_1147086.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2005-01-27 11:50 | 日々のあれこれ

アイツが待ってますんで!




会いに行ってやってくだせいっ!

フレーム仕様にしましたんで、ちょっとは見やすくなったかな?>ナゾシャ

てなわけで、ここらでバタンキューさせていただきやす・・・

コメントいただいた皆さま、申し訳ありません(涙)



b0041894_22105940.jpg


きゅうう~・・・
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-25 22:11 | コウシンジョウホウ

コウシンヨコク




ワガハハがまき散らした風邪菌に感染したため、
我が家の人口の4分の3が風邪っぴき状態でございます。

みなさまもどうか、お気を付けくださいませ~・・・ごほほっ。




亀より遅い歩みで刻まれていた 本家HP のカウンターも、
おかげさまで先日ようやく 10000hit を迎えることができました。

どーせ自宅にて安静中の身の上だし、
これを機会に心を入れ替え、いっちょ ネココレ でもupすっかな~と思いきや・・・
V8 から 9 に入れ替えた “ ホームページ・ビ●ダー ” の使い勝手がいまいちわからず、
マニュアルを放り投げるなどのプチ大暴れ(?)をした末に フテ寝 してしまいました(バカ)

ワタクシのような機械オンチにもそれなりのHPを作らせてくれたビ●ダーを心から讃え、
ひそかに 「 ビ●ダーの歌 」 まで作詞していたワタクシ・・・
なんだか裏切られたよ~なキモチでいっぱいです!!(逆恨み)


え~ん、サムネイルが出来ないとネココレ開催できないよ~う!(涙)




・・・ま、出来ないことはさておき。
こちらの記事の続編は、近日公開予定です。
今回も、思わず腰砕けになること間違いなし!!

b0041894_1104075.jpg

おたのしみに~。
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-24 11:27 | コウシンジョウホウ

もしも空を飛べるとしたら







b0041894_127156.jpg

それは たぶん こんな船
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-22 12:09 | キリトリ道楽

Mr.ダンディズムの秘訣




その 「 おとこらしさ 」 で 女性の視線釘付け(?)のグレー猫さん。

じわりじわりと接近してみたら、背後に おさな妻 を隠しておりました。





b0041894_11562824.jpg



恥じらう様も初々しい、なかなかの美人さんである。

なんとなく 「 でへへ~ 」 っとゆるみきった表情に見えるグレー猫さんだが、
これはまさしく “ 若い嫁さんもらったおっさん ” の顔である。


オイッ、うまいことやったなァ~! こ~の幸せもんがぁ~!!

↑おっさん的ツッコミ










ところで、若くて美人の嫁さんゲットの秘訣は何でしょう??
やっぱ アレ ですか?



立派な NEKO-TAMA でしょうか~?!



それを裏付けるような、新妻の熱い視線・・・



b0041894_1285187.jpg








どうか生涯現役で頑張ってほしいものである(笑)
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-21 12:18 |

むききっ。




ワガハハと二人、昼食がわりの 豚まん を食していた時のこと。
もぐもぐと口を動かしつつも、いやにまじまじとワタクシの顔を見つめる母・・・
不審に思い 「 ・・・何よ?」 と尋ねたところ、



「 あんた・・・ ホントに顔デカいわねえ~!! イヤだわあ~~~!」

それだけでもじゅうぶん失礼なのに、皿の上の 豚まん とワタクシの顔を見比べながら







「 プッ・・・ 共喰い じゃん・・・プププッ・・・ 」







ムキぃーーーーっ!!(怒)



顔デカい言うなーっ!!
せめて 「 丸いわね 」 ぐらいにしとけーっ!!


そのほうがなんとなくイメージ良いじゃんかっ(←?!)



ちょっとしたことで怒りメラメラになってしまう、デリケィトな年女なのであった・・・





b0041894_1132938.jpg
日向ぼっこを邪魔され “ 怒りオーラ ” がメラメラしてる白猫さん
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-20 11:45 | 日々のあれこれ

ふれんどしっぷ。




お留守番係からも解放され、退院後のゴタゴタもようやくおさまったので
久々にデジカメ連れて、散歩に出かけた。

お決まりのコースではあるが、前回撮りそこねた物や上手く撮れなかった物、
そして顔見知りの猫や初対面の猫との出会いなどがあるので飽きることがない。





まずは花屋の営業部長・白茶姐さんにご挨拶。

b0041894_1338797.jpg


猫とはいえ、ものすごい吊り目がチャームポイントの白茶さん。
去年よりふっくら丸く、鼻先にあった痛々しいひっかき傷も完治したらしく一安心。

陽が当たっている時刻はいつもここで寝ているのだが、
立ち止まって声をかけると、こちらが抜け毛まみれになるまで すりすり しに来てくれる。
食べ物なんか一度もあげたことないのに、しっかりお愛想ふりまいてくれるのだから
これはもう 営業部長のサービス精神 に他ならないであろう!





時刻が良かったのか、再会もふくめてたくさんの猫に出会うことができた。

こちらのグレー猫とも会うのは3度目。

b0041894_1455575.jpg


ただし、緑フェンスのこちら側で会えたのは初めてだ!

今までなんとなく 逃げ猫 のようなイメージがあったのだが、じりじりっと接近を試みたところ
実は フレンドリー猫 であることが判明した!
これは、たいへん嬉しい誤算であった。



おかげで、狙ったわけではないのだがこんな写真まで撮れてしまった・・・

b0041894_14174675.jpg

THE ねこたま(笑)


“ 彼 ” もワタクシの上着の袖にタップリと鼻水をこすりつけつつ すりすり してくれた。
こちらはサービス精神ではなく、ただ単に鼻水を拭いたいだけだったのか??
などと思ったりもするが・・・まあいいか(笑)





猫の合間に、いちおう花とか撮ってみたりもした。
梅の枝の高いところに、早咲きの一輪を見つけてカメラを向けたものの
“ 禁断のデジタルズーム ” を解禁してもまだまだ遠く・・・

地団駄踏んでいるところに見知らぬ爺さまが通りかかり、話しかけてきた。

『 ああ、梅ね。 もう咲いてるんだねえ。』
「 ねえ! 早いですよねえ~。」
梅の木の右側を指差しながら 
『 あっちのはレンギョウだねえ。』
「 ああ、そうなんですかぁ・・・」
『 ・・・。』
「 ・・・。」
『 ・・・それじゃあ、ね。』 

爺さま、とぼとぼと退場・・・



田舎、というものを持たないワタクシ・・・お年寄りとの接し方がイマイチわからない。
もともと人見知りするせいもあるのだが。
ゆっくりと立ち去って行く爺さまの背中を見つめつつ、ちょっぴり悔やんだ。

よくよく考えるとワタクシの好きなものといえば、なんちゅうか・・・
「 枯れた 」 感じのものが多いのだから、爺さま婆さまと仲良くすることは
ワタクシにとってもたいへん有意義なことであるはず!

今度話しかけられたら、もっと・・・こう・・・
フレンドリィ~な会話 ができたらいいなあ。

そんなことを思いつつ、爺さまが教えてくれたレンギョウにカメラを向けた。
夕日に光るその様は・・・



b0041894_15242598.jpg

・・・ううう、ナニ撮ったんだかわからんっ(涙)


いやいや!
何もかも、急には上手くできないものなのである!(←言い訳)
写真も爺さまがたとの交流も、少しずつ少しずつ・・・そしてやがては、あの営業部長のように
さりげなく心地よく接することができるようになりたいものだ。
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-19 15:57 | キリトリ道楽

もう笑うしかないッ!




・・・は、はははははははははははっ。



誰だっけ~?
 
今年はHPの更新をガンバルって

新年早々ぶちかましてたのは~??
>・・・ワタクシ。



・・・HPどころか、ブログの更新もストップしとりました。
んもう、今年の座右の銘?は 「 前言撤回 」 にしたいと思います!(やけくそ)



それはさておき、一ヶ月以上ぶりの “ HP コウシンジョウホウ ” です。

空写真コーナーの 「 ソラシャ 」( ←そのまんま) と、
天野主税さんの作品とコラボさせていただいている 「 詩郷 」 をupしました。

ワタクシの 二枚目路線狙い丸出し! な一面をご覧いただけるのではないかと(笑)
よろしかったらチラリ覗き見お願いしますね~。





b0041894_2112788.jpg

青空なのに意味もなくモノクロ~
あああ・・・眠いっ
[PR]
by cheshire456 | 2005-01-18 02:31 | コウシンジョウホウ