カテゴリ:ニセネコ。( 4 )

反撃間近?




衝撃の “ 密会現場目撃 ” より10日後。


b0041894_10431094.jpg


一時は 崖っぷち まで追いやられた ニセネコ の地位、わずかに回復の兆し。

新たなる援軍?
[PR]
by cheshire456 | 2005-03-14 11:21 | ニセネコ。

密 会 現 場




b0041894_115613100.jpg


猫:「最近どうよ?」  ニセネコ:「まあ・・・ぼちぼちね。」


なにやら悪巧みちゅう。
[PR]
by cheshire456 | 2005-02-11 12:07 | ニセネコ。

ニセネコ リタ~ンズ



一ヶ月ちょい前、トボけた顔して意外とワル(?)だったことが判明した こいつ。


念願の柵外逃亡にも成功し、のんびりと暮らしていた 金魚(の置物)一族 を襲撃し、
満足げな笑みを浮かべていた彼だったが・・・










b0041894_14153962.jpg

金魚一族の逆襲に遭ったのか、こんなとこまで追いやられてました!

ぽっつ~ん・・・












b0041894_1417721.jpg

団結力に物を言わせ、体勢を立て直した金魚一族。

「ざま~みろ! おとといきやがれってんだ!」








屈辱を味わったニセネコの、さらなるリベンジはあるのだろうか?!












金魚さん! 気をつけてぇ~っ!!
[PR]
by cheshire456 | 2005-02-05 14:31 | ニセネコ。

ニセネコ




とあるお宅の門扉前を通りかかった時のこと。

「 ややッ?! 猫ハッケン!激写ァ~っ!!」 と思いきや、

近づいてよく見てみれば・・・“ ニセネコ ”


ガッガリしたものの、よくよく考えるとこの ニセネコ・・・
置いてある場所がおかしくないか??



b0041894_11363539.jpg



も一度言うが、ニセネコ がいるのは門扉の内側である。
この先に玄関があり、ここ以外はガレージから侵入し、庭を突っ切り、
窓からよっこらしょっと上がるしか家に入る手だてはないと推測される。




この ニセネコ・・・ 邪魔ではないのだろうか?




そもそもコレ、なぜにわざわざ 野ざらし になっているのだろう。
家の中に置いて邪魔になりそうなサイズではないし、
逆に、外に置いてサマになるような大きさでもない。

門扉下の隙間に金網が取り付けられていることから
“ 近所の野良猫に対する威嚇か?” とも思ったのだが、
それにしては金網の付け方があまりにもずさんで、めくれ放題なのである。
そもそも猫なら、柵と柵の間からいくらでも出入りできてしまうのだからまったく無意味だ。

無意味という点では、このお宅に猫または子犬がおり、
外に出したくないから・・・という場合も同じである。
(ちなみに現在、このお宅に犬や猫が暮らしている形跡は見られない)



これについて、ワタクシ的にあれこれ考え、ひとつの結論を 勝手に 導き出した。
要するにこれは、このお宅の住人による 他愛ないジョーク なのではないか?

そう思いつつ見ると、このニセネコがあたかも
「金網なんか無くても、ボク逃げたりしにゃいよ」

あるいは、門のこちら側にこれまたなぜか置かれているガラス製の魚の置物に対し
「お魚さん、ボク食べたりしにゃいから安心していいからネ」
などと メルヘンチック に語りかけてくるような気がしてくるではないか!


う~ん、実に心温まるエピソードである。






さて・・・
この写真を撮ってからしばらく後、このあたりにも強烈な台風が上陸した。
台風一過の空の下、通りかかったこの場所に ニセネコ の姿はなかった・・・
それを見たワタクシ、一抹の寂しさをおぼえながらも

“ 猫さん、どこかに避難したのねえ~すごい風だったもんねえ~ ”

などと メルヘン思考の余韻 にひたりつつ、自分を納得させたのであった。















・・・が。















b0041894_1136269.jpg




してるやん!>脱走



しかも襲われてるやん!>金魚全滅







メルヘン調が一転して 「 野生の王国 」 へと早変わり・・・
金魚を一匹残らずなぎ倒し、どこか得意げな笑顔を浮かべる猫くん。





今日もたくましく生きて(?)ます。
[PR]
by cheshire456 | 2004-12-23 13:56 | ニセネコ。