カテゴリ:ぶれQ(ぶれぶれ画像救済の会)( 4 )

「ぶれQ」に新部門発足




「 ぶれQ ( ぶれぶれ画像救済の会 ) 」 に、
新たに 「 だめQ部門 」 を設けることにしました。

要するに、ブレたボツ写真だけではなく、
色んな意味でのダメ写真にも愛の手を~~~!! っていうカテゴリです。






自己愛、盛り盛り満載です。

「だめQ」第一弾
[PR]
by cheshire456 | 2007-02-05 14:16 | ぶれQ(ぶれぶれ画像救済の会)

「もったいない!」の精神と 「ぶれぶれ画像救済の会」心得




昨日は月に2回ある 廃品回収の日 でした。


最近、割と積極的に “ 不要なもの ” を捨てられるようにはなりましたが、
以前は何につけ「 もったいない!」の精神が働き、
身の回りは “ なかなか処分できない物 ” で溢れかえっていたものでした。





が、しかし。



“ 三つ子の魂百まで(?) ”



いまだに処分できないものが溢れかえっている場所が・・・

それはパソコンの中、マイピクチャの中。





ワタシの画像フォルダの中は、世に言う(?) “ 失敗作 ” が半分ちかくを占めています。

暗すぎ明るすぎ、見るも無残にぶれぶれ、などなど。



簡単ポイッと削除してしまえば済むことなのですが、

ここでやはり首をもたげてくるのが「 もったいない精神 」です。





これ、いつか、何かに使えるかも・・・




それはもう、
焼き海苔の缶、コーヒーの空き瓶、お菓子の包装紙などを

「 いつか、何かに使えるはず! もったいないもったいない!」と
せっせと溜め込むおばちゃんの行動と、何ら変わりないわけで(苦笑)



しかしそもそも、ワタシのようなヘボヘボが撮ったものとはいえ、
写真というのは多くの場合「 一期一会 」・・・
多少写りが悪いくらいで簡単にポイしてしまえるものではないのである!!!





・・・まあ実際、あちこち加工を施した上で、
ブログにて使用( ※かなり無理矢理 )することも少なくないわけで。

どうせ元画像が失敗作だと思うと、思い切った加工なんかにもチャレンジできるわけで。





これってある意味「 リサイクル 」? 「 エコロジー 」?

なぁ~んて 地球に優しいダメ写ブロガー なんでしょう

ワタシってば! (´▽`*)




などと思ってみたり?





己のダメ画像を慈愛( 自愛?)の精神をもって受け入れること、

これすなわち、


「 ぶれぶれ画像救済の会 」心得


なのであります(笑)

あえて言うなら・・・
[PR]
by cheshire456 | 2006-09-10 00:23 | ぶれQ(ぶれぶれ画像救済の会)

初夏のぶれQ


ごーるでんういーく以来のご無沙汰です。
予定のない れんQ といえば ぶれQ(=ぶれぶれ画像救済の会)

本日のモデルさんは、昨日登場の避暑猫さんです。





b0041894_11432343.jpg

実はけっこう長い間、逃げることなく撮らせてくれたのでした。
が、帰宅してからチェックしたら、9割がぶれぶれ・・・ がびーん。










b0041894_1146429.jpg

これはぶれたというか、猫さんの顔が動いてしまったヴァージョン。





暑い季節になると、どうしても涼しい時刻を待っての撮り歩きになってしまいます。
するってぇと上手くしたもので、それが猫さんの活動時刻だったりもします。

おかげで猫遭遇率は上がるのだけれど・・・
夕方はぶれるのでチト困る。

まあ、ぶれ具合によっては綺麗に写ったものよりメランコリックな感じがして
個人的には嫌いじゃないんですけどね(笑)





「 月夜の蟹 」 更新チュウ♪
[PR]
by cheshire456 | 2005-07-18 11:54 | ぶれQ(ぶれぶれ画像救済の会)

れんQ






b0041894_11182376.jpg

「 ところでアレだね。 
巷では “ ごぉるでんうい~く ” とかいう れんQ に突入したらしいね。」












b0041894_11211099.jpg















「 えっ?! マジっすか?! てゆーか、何それ?」












b0041894_11222840.jpg

「 ・・・ま、 あっしには関係のねえことでやんす。」










今年もいよいよ GW がやってまいりました。
みなさま、どのようなご予定がおありでしょうか?

ご予定一切ナッシングなワタクシ・・・ 当ブログも バリバリ通常運営 でございます ( 哀 )


ヒマにかまけて、本来なら ゴミ箱行き の ぶれぶれ画像 をいじくってみました。

やり始めるとなかなか面白くて、この れんQ中 は、
“ ぶれぶれ画像救済活動 ” 略して ぶれQ に費やしてもいいかな~とか思ってる次第です。

あ~楽し♪










・・・・・・。












・・・む、虚しくなんかないやいっ!

↑ むちゃくちゃ負け惜しみ?
[PR]
by cheshire456 | 2005-04-29 11:44 | ぶれQ(ぶれぶれ画像救済の会)