なんだかなー・・・





またもや鎌倉に行ってきました。

「 蝋梅 」 目当てに、長谷方面の光則寺へ。



例年なら、今がちょうど見ごろらしいのですが、
今年は暖かいせいか、もはや蝋梅は終わり間近・・・orz

おまけに、鳥やリスが花を食べてしまうそうで、
残された花も、それはそれはショボいものでした。



光則寺は 「 花の寺 」 とも呼ばれ、一年中花が絶えないと聞いていましたが、

・・・残念ながら絶えてました orz



まれに見る大ハズレっぷりと申しますか。


もうちょい早ければ蝋梅に間に合ったし、
もうちょいあとなら梅が咲き始めていただろうし。


いやはや、ついてなかったです。




b0041894_23485178.jpg


日陰にひっそり植わってた蝋梅は、まだ開いてなかったし (-_-;

なんだかなあ・・・








どんな季節に行っても、学生とかち合ってしまうのが鎌倉ってぇ町でして。
昨日も何校かの学生がウジャウジャと。

それはいいんです、仕方ないですし。

「 ( カメラの ) シャッター押してくださぁい 」 って、頼まれれば押しますし。



昨日もね、頼まれましたよ、5、6人の女子中学生グループに。
ホント、それはいいんですがね。





一度にカメラ三台渡すのはよしなさいよッ!



アタシの手は二本しかねえっつーの!! ヽ(`Д´)ノ








しかもだね、三台のうち二台は 「 写るンです」系 の使い捨てカメラだったんですけどね、





人に頼むなら、フィルムぐらい巻き上げて渡さんかいっ!!!!




ジーコジーコ巻き上げては撮り、また次の一台をジーコジーコ巻き上げ・・・


笑顔でカメラを返したものの、心の中では 「 ええかげんにせえよ!」 でした。





まったくもう!

最近の若いもんは!!


ぶつぶつぶつ・・・
[PR]
by cheshire456 | 2007-01-27 00:18 | 日々のあれこれ


<< 「ぶれQ」に新部門発足 さらに深追い・・・ >>