コンデジ増殖中・・・





兄の出戻りを境に、じわりじわりと物が増えつつある我が部屋・・・


自分が飽きたものを押し付けたがる兄と、
「 もったいない!」 の精神ゆえに、ついつい貰い受けてしまう妹・・・

右から左への “ 家庭内流通 ”

結局 「 我が家 」 から、物が減ることはありません。


むむう・・・
なんとしてもこれ以上は、キッパリ断るようにしなくてはっ!!



とはいえ、兄の部屋を埋め尽くしているのは、

古雑誌・様々なカタログ類・数年間処分していないダイレクトメールの山
数年間袖を通していない衣類・何年も前に解約したのに処分していない携帯電話数台・・・

などなど、

即刻処分すべし!!な物ばかりでなく、


プレステ3以前のほとんどのゲーム機、それらのゲームソフト数百本、マンガ本数百冊、
CD数百枚にCDプレイヤー数台、MD数十枚にMDプレイヤー数台、
DVD数百枚にDVDプレイヤー数台、ノートパソコン数台、パソコンソフト多数、

などなど、

売り飛ばして少しでも財布の足しにしろ!な物も含まれており、


さらにそれらのスキマに
ざっと見ただけでも2、3台のコンデジの箱が確認出来たりするのです。


部分的には天井まで届く、これら不要な物の 「 山 」 ・・・
発掘が進むにつれ、どんなお宝(?)が出てきてしまうのか、
楽しみなようであり、オソロシクもあり(苦笑)











出戻った当日に貰い受けた、比較的新しい型のコンデジ(右)と、
昨日、山の一合目あたりで発掘された、極古コンデジ・・・



b0041894_14191912.jpg





すげー・・・


横幅の馬鹿デカさも驚きですが(128mm)、厚みはなんと倍以上!!

一番厚いところは5センチ近くあるため、
「 デジカメって・・・ 嘘でしょ? フィルムが入るんでしょ? ここに。」 という印象。

その部分は電池を入れるスペースで、単三電池4本入れなきゃならないんですって!


画素数はイマドキの携帯電話にも劣る131万画素、

おまけにズームがついてません。



・・・カルチャーショックです。



いくら “ もったいない主義 ” のワタシでも 「 いらないよ 」 と言って然るべき代物なのですが、








もらっちゃいました。








いやー、なんちゅうか、

デジカメでありながら、このアナログ感?



面白そうじゃないですか♪



新しいほうのコンデジより、むしろこちらに興味津々。

さてさて、キミはいったい、何を撮るのに向いてるのかな?



プチっと楽しみが増えてしまった。



いや~、 困ったもんだ~(苦笑)
[PR]
by cheshire456 | 2007-01-07 14:50 | 日々のあれこれ


<< ねこどこ? 冬ヴァージョン 驚き桃の木、青天の霹靂 >>