驚き桃の木、青天の霹靂




昨日、母と墓参りに行き、帰宅してみると・・・

誰もいないはずの我が家の窓から灯りがもれているではありませんか!


すわっ、空き巣か?  押し込み強盗か?!←間違い


などと、一瞬緊張が走ったものの、
なんのこたぁない、駐車場には兄の車が。



かねてよりここで記してきたとおり、ラヴラヴ同棲中である我が兄は、
そう遠くない所に住んでいながら、こちらから呼び出さないかぎり
なかなか戻って来ようとはしませんでした。

それが連絡もなしに戻ってくるなんて??


珍しいこともあるものだと首を傾げつつ、
玄関を開けるなり母とふたり、


「 どーしたぁー? ついにフラれたかー? あっはははは!」 ←あくまでも冗談のつもり










家に入ったワレワレの目に飛び込んできたのは、
居間いっぱいに荷物を広げ、黙々とそれを片付けている兄の姿でした。


「 何コレ?! どーしたの? とうとう追い出されたとか?!」 ←あくまでも冗談のつもり












・・・追い出されたのだそうです。










というと人聞き悪いのですが、要するに破局したので戻ってきたのだとか。

それもケンカしたとかお互いがイヤになったとかいうのではなく、
地方に一人で暮らす彼女さんの母親が体を壊し、看病する必要があるため、
仕事も辞め、故郷へ帰ることになり 「 自然消滅(?)」 したんだそうな。




それにしても・・・あまりに急で、ワレワレとしても驚きを隠せませんでした。


だってですよ?!
大晦日には兄がウチに来て、年末の買い物なんかに付き合ったうえ、
ハムだのタコだのカニだのを、母が持たせて帰したのにですよ?!

それからたった4日後に、荷物一切合財抱えて出戻ってくるだなんて!!

いやはや、まさに青天の霹靂・・・




傷付いたハートを軽く茶化しつつ(鬼)、あたたかく迎えてやりたいのは山々ですが、
この、兄というヤツはっ・・・



持ち帰った荷物、多すぎッ!




元々、何事においても 「 まず道具から入る主義 」 であり、
何事においても 「 熱しやすく醒めやすいタチ 」 である兄の部屋は、

ニュースでよく見るゴミ屋敷と、オタク系ヒキコモリの部屋を足して3で掛けたような有様・・・


さすがにゴミはありませんが、捨てていい物・捨てるべき物が大半を占めているあたり、
ゴミ予備軍が溢れていると言って良いでしょう。




兄の部屋自体そういう状態なので、
同棲中に新たに買い足した物を持ち帰られても、置けるスペースなどありゃあしません!

結局、居間を占拠したままとなりました。


まあ、これを機会に 「 今度こそ片付ける・・・」 と本人申しておりますんで、
ひとつ長い目で見守ってやろうと思う次第です。




片付けの一環として、
コンデジ 一台、 DVDプレイヤー 一台、 Canonのミニプリンター 一台
を押し付けられました。


ワタシも油断すると物が溢れるタチだから、あんまり増やしたくないんだけどなあ・・・

とりあえず、もらっとくか。 ←これがキケン(^^;





b0041894_12474297.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2007-01-05 12:54 | 日々のあれこれ


<< コンデジ増殖中・・・ 初猫 >>