初猫




おかあさんに、
「 すきなアイスを買っていいから、食パンを買ってきて頂戴 」
といわれたので、おつかいにいってきました。



・・・いくつだよ、おいら(^^;





片道5分のコンビニに行くだけでも、一応デジイチを持って出るわたくし(笑)

帰り道で猫さんに遭遇したので、
「 おおう! 初猫じゃ初猫じゃ♪」 と、喜び勇んで撮らせていただいたのですが・・・




b0041894_13583767.jpg


「 オマエ、 何ビビらしてくれちゃってんのよ?!」(猫さん談)





アイスと食パンの入ったレジ袋をガサガサ言わせつつにじり寄ってきた、
メガネ+帽子+マスク+黒装束の怪しい女から一目散に逃げようとしているの図・・・(T_T)


お寛ぎ中のところを、まことに失礼いたしました・・・ とほほ。







兄にそそのかされて・・・いえいえ、薦められて、
「 ふぉとしょっぷえれめんつ 」 なるソフトを買ってみました。

今まで使ってた加工ソフトに比べ、なんかもっと色々出来ちゃうらしい。


よっしゃ!2007年一発目から使ってみっか?!などと思っていたのですが、

案の定、ぜーんぜん使い方がわかりません・・・orz



機械オンチのくせに取り扱い説明書を読むのがイヤでイヤで、デジイチを使い始めた時も、



レンズのズームリングとフォーカスリングを

勘違いして無理矢理グリッと回してしまい

「 ガリガリガリッ 」 という

その明らかにデンジャラスな音に

背筋が凍る思いをしたり
 ←さりげなく大事故



という、シャレにならない危険行動を経験しているにもかかわらず、
やはり 「 取り説を読む 」 というプロセスがイヤでイヤで堪らないのです。


骨の髄まで 「 勉強ぎらい 」 なのです。



なんちゅうかこう、サクサクッとわかりやすく理解しやすく、
なおかつ楽しく 「 取り説 」 を読む方法ってありませんかねえ? (-_-;
[PR]
by cheshire456 | 2007-01-03 14:56 |


<< 驚き桃の木、青天の霹靂 はつゆめみたか。 >>