カメラ殺し・・・




先週末、デジイチを購入して以来初めてカメラを家から連れ出しました。

・・・買ってから2ヶ月近く経ってますがっ(苦笑)




いまひとつ使い勝手のわからぬまま、

家のベランダから月を撮ってみたり、

「 自主練 」と称し、ただ闇雲に家の中を撮ってみたり、



そんなんだったらコンデジのままで良かったんじゃねえの?

みたいな日々を送っていたわけですが。



このままではイカ~ン!!と一念発起 ( おおげさな・・・)

兄に買わせたカメラバッグを背負い、とりあえず近所の大きな公園へ。



その結果、

とんでもない事実が発覚しました。








ピントが合わせられません!!







わたしは、このことに、たいへん、おどろきました ( ニューホライズン口調 )




ええええ、もちろんカメラの故障でもレンズの欠陥でもございません。

ワタクシの欠陥です。



ワタクシこそが、本来有能であるべきカメラの機能を殺しているんです。




帰宅して、パソコン画面でチェックしたところ、

百枚ほど撮りまくった写真のほとんどがピンボケ、というか、


ピントが行方不明でした ( 涙 )




さすがにこの事実に打ちひしがれたワタクシ、

ようやく本気で説明書を読むことにいたしました ( ええっ?!)



その結果、


露出やら絞りやらシャッタースピードやら、とにかくありとあらゆる設定が、

そりゃあもぉ~むっちゃくちゃ!だったことが判明 ( ありがち )



子どもの頃よりずっと変わらぬ 「 勉強ぎらい 」 な部分が悪影響を及ぼしました。

やはり、きちんと説明を受けるべきことって、たくさんあるのですねえ~・・・( バカ?)









b0041894_1349545.jpg



こ・れ・が、またっ!!

全体を見ると、そりゃあもぉ~あまりにもヒドい写真なんですけどね、

猫さんがかわいくてもったいないので、加工しまくってムリヤリupです(^^;




公園に向かう途中にあるお宅の玄関前で日向ぼっこ中のところを撮ったのですが・・・


黒い服 + 帽子 + メガネ + マスク


こんなアヤシゲな風体でよそ様の敷地内を撮影するのは、

もんのすごく勇気がいるんですけど・・・



通報一歩手前? (汗)
[PR]
by cheshire456 | 2006-11-28 14:06 | 日々のあれこれ


<< ついてない日の抒情詩 思い込み? >>