おとろえすぎ。





治るか? 治ったのか? どうなんだ? ・・・・・・・・・まだか。

という感じにダラダラと風邪が長引く中、


左足薬指を負傷・・・


しかも “ 柱の角っこに思い切りぶつける ” という、
なんともありきたり、かつ、ばかばかしい原因で。




しかし、ここ数年だけでも、

小指骨折 靭帯損傷および親指骨折 巻き爪手術2回 捻挫数回・・・

これらの左足トラブルに見舞われてきたワタシ。



なんかちょっと慣れてきました、いいかげん。




湿布を貼って一晩様子をみて、
痛みの度合いや腫れ具合から、少なくとも折れてはいないなと判断。
(以前、同じ原因で負傷した小指は「パキッ」と折れていた・・・)

湿布の上から、いらないプラスチック板を適当に切って曲げたものをあてがい、
添え木代わりにして包帯巻いて固定。

これで3日経っても痛むようなら一応病院行こう。




精神的には図太くなったが、ちょっとぶつけたぐらいでダメージ受けるなんて、
肉体的には年々おとろえてゆくばかりだな・・・






b0041894_1353784.jpg


なんとなく柴犬っぽい寝姿・・・

[PR]
by cheshire456 | 2006-10-30 13:09 | 日々のあれこれ


<< たびごころ? おいちゃん >>