うかつ・・・






きらいなもの : 本屋さんがかけてくれちゃう紙カバー







最近は 「カバーかけますか?」 と聞いてくれる店が増えたので断りやすくなりましたが、
中には無条件にかけてくれちゃう店もあり・・・


家に帰るなり、速攻外して丸めてポイします。


家から文庫本を持ち出す際には Myブックカバー を使うので、紙カバーはホントに不要です。

なのになぜか先ほど本棚を見たら、紙カバーがかかったままの本が数冊あり、

いらねっつーの!とか言いながら、グシャグシャに丸めちゃってからフト気付いた・・・







よ、 Yonda?くんっ !?・・・ Σ(゚Д゚;)







うかつでした。


きらいなはずの紙カバーがかかったままになっている、
そのことをもっと重要視するべきでした。


新潮文庫でおなじみの愛すべきパンダキャラ、Yonda?くんがプリントされたカバーは
丸めてポイしてしまうにはしのびなく・・・

買ってきた本に被せたまま、微笑ましい気持ちでそっと本棚に納めた、あの時のワタシ・・・



あっさりと踏みにじりました、 オノレの足で。





“ 覆水盆に返らず ” ・・・

もっと慎重に生きる人になりたいです・・・





b0041894_17285016.jpg


かなしきYonda?くん

[PR]
by cheshire456 | 2006-09-24 17:49 | 日々のあれこれ


<< 写メール でびゅ~・・・ そんな、まいにち。 >>