人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDでロシアンルーレット! 第二回戦 「ふらいとぷらん」&「ようぎしゃ むろい~」の巻





フライトプラン






期待度: MAX!!



主演: インスタントコーヒーのCMに出てた頃が懐かしい・・・な ジョディー・フォスター



内容: 不可解な事故死により急死した夫の遺体を乗せ、
    高度一万メートルの上空を飛行中の旅客機内から、同乗したはずの娘が消えた。
    高速移動する巨大な密室からは娘の姿ばかりか、
    搭乗したという事実までもが消し去られていた・・・ いったい、なぜ?
    孤立無援な状況下で、娘を取り戻すための孤独な戦いが始まる。



感想: いや、あんた、そら~、無茶苦茶でしょうが?
    と、思わず苦笑い・・・な部分が多すぎ。
    結果的にストーリーに入り込めないし、登場人物にも共感できない。
    映画だから、作り話だから、という点を差し引いても、納得できない点多し。
    つーか、あんた! まずは反省せぇよ、色々と!!
    などとツッコミ入れたくなってしまうのはワタシだけ?
    「 ありがとう 」 と 「 ごめんなさい 」 が言えないのはダメダメですよ、お母さん!
    どんな状況下でもなっ!( ←なぜか、やや切れ )



要するに: 「 絶対オモシロイはず!ってチョー期待してたんだけどなあ~
    さら~っと裏切られちゃったなぁ~・・・トホホ~・・・なハズレ 」










容疑者 室井慎次






期待度: MAX!!



主演: この人=「 ソイヤ!ソイヤ!」なイメージがいまだに抜けない・・・ 柳葉敏郎



内容: 現職警官が起こした殺人事件、その取調べ中に被疑者が逃走。
    数十人の警官による「大捕り物」の最中、被疑者が事故死してしまう。
    被疑者の母親は捜査本部長を務めていた室井管理官(柳葉)を刑事告訴する。
    自らが逮捕されたことにより、この事件には裏があると疑いを持つ室井。
    一度は解決したと思われた事件の真相を再び追い始める・・・



感想: 実にテンションの上がらない作品。
    どこでどう盛り上がれば良いのか?!非常に戸惑うところである。
    「 踊る大走査線 」のレジェンドシリーズとのことだが、
    今作には「 それらしさ 」が皆無。
    シリーズならシリーズらしく、その流れを汲んでほしかったし、
    まったく別の作品だと言うのなら、シリーズを名乗らないほうが良い。
    そのあたりが非常に「 中途半端 」な印象を抱かせる。
    一応出しとくか~的な感じに登場する「 踊る~ 」のキャラクターも、
    妙に「 浮いた 」感が否めない。
    何事も、引き際が肝心なのよ~ 退くもまた勇気なのよ~
    などと、心の中で呟いたのであった・・・



要するに: 「 なんでそ~なるのッ?! 青天の霹靂に直撃された級にダメージでかいハズレ 」
by cheshire456 | 2006-09-07 12:16 | DVD de ろしあんるーれっと!


<< 浅はかなる “ 時間の有効活用術 ” 事もなき世の身近な危険 >>