あー、 あと一日あんのか。




>・・・7月 (^^;




月末最後の一日が月曜日って、なーんか変なかんじ。

うっかり、仕事行き忘れそうっす!







そうそう、
仕事といえばですね、職場のトイレのことなんですけど・・・。



この “ 職場 ” ですが、ちょっと変わったつくり(?)になってまして、

入り口は道路に面した1階にあるのに、
裏口は道路から数メートル高いところにあるという。



んで、問題のトイレは裏口の横に位置しておりまして、

小窓の正面は、道一本挟んでいるとはいえ、よそのお宅の玄関、
さらに、ナナメ向かいのお宅の二階の窓が、かな~り気になる・・・という状況。



先日、トイレを利用した際に、
いつもの習慣で、何気な~く小窓の外を覗いてみたところ、


数メートル下の道路に、人が立っておりました。





50代くらいの女性でしょうか?



視線は明らかに こちら のほうを向いています。



しかもその視線は、ただの視線ではありません。





オペラグラス(=観劇用の小型双眼鏡)越しに向けられた視線なのです。







・・・見てる。









見てる 見てる  コッチ、 見テル?!・・・・・・















ひょえええええ~~~っ!!  ~~~ (;´Д`)ノノ 













とりあえず相手を刺激しないよう、できるだけそおっと小窓を閉めると、
仕事場に戻って同僚パートさんに、この 一大事 を報告しなくては! と思いました。



ねーねーねー 今さあ!!
裏にヘンなヒトが・・・・・・・・・



口に出そうとした、まさにそのとき、

入り口のところで同僚パートさんが、その ヘンなヒト と会話している姿が目に入りました。



「 ありがとうございました~ 」
「 ごくろうさま~ 」








・・・ガスメーターの検針をされている方でした (v_v;) モウシワケゴザイマセン





例の、道に面したトイレの小窓の真下に、
ガスのメーターがあることを初めて知りました。


そういう面倒くさい位置にあるメーターを、いちいち見に行かずに済ますため、
メーター検針をされる方は皆さん、オペラグラスを持ち歩いておられるのかもしれませんね。





それにしても、あぶなかった・・・


あと数秒、気付くのが遅かったら、
罪のないワーキングウーマンを侮辱してしまうところでした。



ぎりぎりセーフ、ってやつです。


ふう・・・。





7月最後の一日、
うっかりヘマをしないよう、気を引き締めていきたいと思います。















b0041894_2324852.jpg


夏のナゾ花。

しっかし、すごい色合いだなー!
[PR]
by cheshire456 | 2006-07-30 23:22 | 日々のあれこれ


<< ・・・ぐはッ。 とつぜんですが。 >>