電池を喰う女 2

実は今までにも、しばしばあったのである ・・・ こぉいうこと。

充電バッチリなはずのMDプレイヤーが、たったアルバム一枚分しか保たなかったり、
大昔に、当時の ダーリン(( 失笑!)) とペアで買った時計なのに、
なぜかワタクシだけ年に2度も3度も電池交換しなきゃならなかったり ・・・ 。

「なーんかここんとこ調子悪いよね~ ・・・ 」 ってな感じの電化製品に、
最期のトドメを刺してしまう役割に当たる確率も非常に高い。
んで、トドメを刺した者は 「 あ~あ、やっちゃった!」 などと周りから責められたりする。
実に理不尽極まりないっ!

以上のエピソードをもってワタクシは 電池(電気)を喰う女 と言われている。

ちなみに全然関係ない話だが 髪の毛で呼吸している とも言われる。
お好み焼きとか焼き肉などを食べに行くと、ワタクシの髪だけ異様に臭くなるからだ。

そりゃあ誰でも多少は臭くなるだろう。
しかし、常人の “ 臭くなり度 ” を プラス50 とするならば、
ワタクシは プラス174 ぐらいになってしまうのだ!( ←よくわからない数値 )
帰りの車内に こげスッパ臭ぁ~~~ん ・・・ な異臭が充満してしまい、
皆に申し訳ないなぁ~と思いつつも、やはりどこか理不尽である感は否めないのである。

話が逸れた。

まあ、そんなわけで、
不幸にしてワタクシに 電池=命の源 を吸い取られつつある、憐れなデジ子はいずれ
入院 ( ? ) などの然るべき対処が必要となるであろう ・・・ 許せ、デジ子よ!!

そしてHP存続のため、真剣に デジ江 の購入を考え始めたワタクシに、
棚からボタモチが降ってきたのである! そりゃあもう、ボターッ!と。
人間的にはあちこち ( 特に性格面 ) 欠陥だらけの我が兄が、
何の気まぐれか 誕生日のプレゼント との名目でデジカメをくれたのだ!!

おおうっ。 
今後、 約3ヶ月 くらいは 「ウチの兄貴は世界一!」 だと思うことにしよう!

ただし 「 タダより高いモノはない 」 と、昔から言われるように、
しばらくの間は兄に対し、ヘコヘコしていなくてはなるまい 。。。

おやつが1個しかなかったら、無条件で兄に譲るとか
観たいテレビのチャンネルがかち合ったら、おとなしく引き下がるとか
( 発想が昭和 )

何はともあれ、もらっちまえばこっちのもんである!
今後、ガンガン役立てていきたいと思う。

・・・ つーか、いつ晴れるんかね? > 神奈川、雨5日目

使いたくても使えないようっ! ( 天罰?)
[PR]
by cheshire456 | 2004-10-13 12:33 | 日々のあれこれ


<< アナログの系譜 電池を喰う女 >>