人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、そうそう。






昨日、駅ビルにテナントで入ってる 某家電量販店 に立ち寄ったときのこと。



ワタシがこの手の店に立ち寄る場合、お目当ては デジカメの偵察(?) なのですが、

ここは店の面積・規模共にささやかなうえ、
生活家電からパソコンソフトまで雑多に取り扱っているために、
デジカメの品揃えも、じつにショボ~いものなのです。



が、
SONYから話題作が発売されたためか、
これまで店頭で扱っていなかったデジタル一眼レフが展示されているのを発見!

他メーカーのデジ一もいくつか置かれていたので、
さっそくその中の一台を手に取ってみた、そのとたん・・・





ピーピーピーピーピーピー!!!





フロア中に鳴り響く警報音!



「 んまっ。 万引きかしら? イヤぁねえ~・・・」

などと思いつつ、ワタクシ、デジ一をいじくるのに夢中でした ← にぶい。



すると視界の隅に、店員らしき人物がこちらに向かって走ってくるのが見えました。


ワタシが手に取ったのは、展示台の右端のカメラだったのですが、
店員は同じ台の左端にある機械のスイッチを 「 ぱちん 」 と切ると、
何も言わずにその場を離れました。



ふと気が付けば、
警報音が鳴り止んでいます。

ということは・・・




万引き犯は オイラか? オイラなのか?!





自分が万引きしていないことは、オノレが一番良くわかっているわけで、

ゆえに、警報音が鳴り響いても 「 我関せず 」 という態度で
堂々とカメラをいじくり続けたのが幸いでした。


音にビビってオドオドしたりキョロキョロしたり、
挙動不審な態度をとっていたら、周囲の人からどんな目で見られたことか!





というか。



そもそも、ああいうとこに生身で展示してあるデジ一って、
手を触れてはいけないものなの??


もしもそうなら、
“ 展示品には手を触れないでください ” ってデカデカ書いとけ!



もしくは、

後生大事にガラスケースにでも入れて警備員付けとけや!!





などと、

しばらくしてからジワジワと不満が湧いてきちゃったのですが。 ヽ(`Д´)ノ むきーッ





そこんとこ、どうなんでしょう? > ラ○ックスさん




ああ、そうそう。_b0041894_16152958.jpg




蟹も歩いとるっちゅうねん!
by cheshire456 | 2006-07-22 17:14 | 日々のあれこれ


<< とつぜんですが。 蚊が飛ぶで症 >>