電池を喰う女

うがッ!! いきなりのボケ!
「 体育の日 」 って10日じゃなくて11日だったんか?!

体育の日といえば、無条件に10月10日と思い込んでいる、
バリバリ昭和生まれのワタクシなのである・・・


突然ですが、HPをやるうえでPCと並ぶ最重要アイテムである “ デジカメ ” が
ここのところ、めっきり不調で悩んでいるのである。

不調、といっても、撮れるこたぁ~撮れるんである。 問題なく。
問題は、その 原動力 にあるのだ。

ワタクシの相棒 ( 某200万画素コンパクトデジカメ ) は、主に単三電池で動いている。
ワタクシは専ら、充電式の電池を使用していたのだが、
なぜだかウチの デジ子( 今、突然命名 ) は、異様に電池を食うらしいのだ!

カメラと名の付くものは、デジ子以前では 『 写ル○です 』 ぐらいしか
使ったことのないワタクシ ・・・ なかなかそれに気付かなかった。
しかし先日、電池の充電を怠っていた時にかぎって、突然デジ子を使いたくなり、
とっさに普通のアルカリ単三 ( 新品 ) で代用してみたのだが ・・・

なんと、たったの5枚くらいしか撮影できなかったのだ!

だが、知識のないワタクシは、その時もまだ
「 あらあら。 普通の電池はダメねぇ~。 」 とか思っていた。

さらに、ここ最近、ガッツリと充電かましたはずの電池ですら、
数時間もたないことが気になっていたワタクシは、これまた電池のせいだと考え
新しい充電池の購入に踏み切ることですべて解決するものだと思っていた。
カメラが壊れること、とは、写らなくなること、でしかないと思い込んでいたのだ ・・・ 。

ある時、ふと兄に電池の減り具合について愚痴ったところ
「 うーん ・・・ それは電池を買い換えても無駄かもしれんぞ。」 ・・・ と。
いくら普通のアルカリ単三でも、5枚というのはおかしいだろう ・・・ と。

がーん。

またしてもこのパターンか?!


ワタクシと電池の間には以前から、暗くて深い溝があるのだった ・・・ ( 大袈裟 )
[PR]
by cheshire456 | 2004-10-12 12:39 | 日々のあれこれ


<< 電池を喰う女 2 更新したんどす。 >>