パソコンを買ったのですよ。




自分でパソコン買ったのって初めてなのです、じつは。
今まではずっと 兄のお下がり(?) だったので。

最近、どうにもこうにも動きが悪かったので、
こつこつ貯めた 500円玉貯金 を、思い切って散財してしまいました。



いやー、バカみたいに早いねー!!
オイラのニューマシンってば!!


今までは 「 さ~て、パソコン使うか。」 と思ったらまず電源を入れ、使える状態になるまでに


台所に行ってお茶とおやつを用意してくるとか、

両手の爪を切るとか、

新聞のテレビ欄をチェックするとか、

それぐらいの時間的余裕(?)があったのですが、


ニューマシンってば 「 あっという間 」 です。

これじゃあ、なーんにもできやしません。


便利なんだか不便なんだかよくわかりません。
( いや、あきらかに便利だろう・・・)



このように、格段に快適になったワタシのネットライフですが、
ひとつ困ったことがあるのです。


らくらくネット通販を利用しまくったり、ブログなんぞやっていたりしますが、
ワタシがパソコンで出来ることって 「 それだけ 」 なんです。


“ いんすとーる ” だの “ だうんろーど ” だの、
難しいことは一切できません。

すべて 兄まかせ なのです。



パソコンを買った、などと言ってはいますが、
実はこれも兄に選んでもらいました。


「 ちょいとお前さん。 お金は出すから、なんか適当に見つくろっておくれ。」

まるで 大店の旦那さん のような態度です。


ただし、

「 予算は、それなりのレベルの物が買える最低額 でお願いしますよ。」

という、セコい一言は忘れませんでしたが。



そんなわけで、
実は4日も前にニューマシンは手元に届いていたのですが、
ダンボールを開封すらしないまま数日間が経過していたのです。


なにしろ、ニューマシンを “ 使える状態 ” にするためには、


彼女いない歴ウン十年、長い長い暗黒の時代を経て、
初めてできた彼女と、ただ今半同棲中の兄を


「 パソコン来たから帰って来なさい。」


という、なんとも高飛車な理由で家に呼び戻す必要があったのです。



しぶしぶ帰宅した兄を夜中までこき使った結果、
ようやくこうしてニューマシンが日の目を見たわけですが、

ちょっとまだ色々と、必要なソフトがインストールされていないため、
そして、自分では決してインストールできないため、


しばらく画像をupすることができません・・・



ワタシの勝手な事情で呼び戻された苛立ちから、

眉間に深いシワを刻みつつもニューマシンを使用可能にしてくれた兄を再び呼び戻すことは
さすがにしばらく自粛しようと思いますし、

自分でなんとかしようとか、なんとかできるとか、
そういうこともまったく考えていないですし、


ほとぼりが冷めた頃を見計らって、
兄を家に呼びつけられるその日が来るまで、


「 ぶろぐれCAT!」 に、あの くだらない画像 が戻ってくることはありません。



そんなわけで、しばらく 殺風景な記事 が続くと思われますが、
温かい目で見守ってやってください。












いったい何のためのニューマシンやら・・・・・・・・・ぼそり。
[PR]
by cheshire456 | 2006-06-15 21:08 | 日々のあれこれ


<< 7×7 後ればせながら参戦(?) >>