体育の日だから(?)始めるのだ!

巷でウワサの “ ぶろぐ ” というものに、興味がなかったと言えば大嘘になる。
とはいえ、絶望的ネットおんち であるワタクシ ・・・ 到底ムリムリ!と諦めていた。

だがしかし、人生どんなところに入り口が待ちかまえているかわからないものである。
HP上にコソッと設置していたプロフィールのページに、
いつの間にやら、なぜかもれなくブログが付いてきていた。

タダで使えるものは何でも使う主義のワタクシ。
こりゃ~使わにゃ~ソンソン! ウッシシ! とばかりに、祝・ブログデビュー♪

・・・ したのだが。

ちょ~~~っとワタクシには使いづらかった (← かな~り気を遣った言い方 )

そこでやめても良かったのだが、一度火がついた ブログ魂(?) である!
そう簡単には消し去ることができないのであ~る!!

ぶろぐぶろぐぶろぐ ・・・ と、ブログ一色に染まったまま、鼻息荒くブログ探し。

そして辿り着いたのがこちらである。
末永く仲良くやっていきたいと、切に願うばかりである。


さてここで、当ブログ名 「 ぶろぐれCAT! 」 について、しばしお話したい。

もっとも、いくら話しても明確な意味などありはしないのだが、
一応 「 やさぐれCAT 」 をもじったつもりなのである。

“ やさぐれ ” ・・・・・・・・・ やさぐれって、何??

なんとな~~~く意味をわかったつもりで使っている言葉ではあるが、
きちんと説明できるかと聞かれれば、答えは 「 否! 」 である。

わけわからん言葉を使うのは、ワタクシのなけなしのプライドが許さないので、
ここは手堅く辞書で調べてみることに。

・・・・・・・・・ 載って、ないっ?!

焦るワタクシ! パニクるワタクシ!!


しかし、ご安心あれ。
今の世の中、おバカにも優し~くできているのである。

このような お便利サイト が!→ 語源由来辞典

おかげさまで 「やさぐれ」 の意味を知ることができた!!
やさぐれる = すねる、なげやりになる

う~む ・・・ 根暗で根性悪のワタクシにピッタリ!!


てなわけで、記録的大型台風から一夜明け、
「 体育の日 」 にもかかわらず、各地で運動会が延期されまくりであろう本日、

世にもいいかげんなブログ 「 ぶろぐれCAT!」 スタートなのだ!!


b0041894_154692.jpg


どうぞヨロピコ。
[PR]
by cheshire456 | 2004-10-10 15:04 | 日々のあれこれ


<< 更新したんどす。