A・RA・SHI



今日は朝から どんより、どよよ~ん・・・ な空模様。

昼過ぎからは雨になり、
朝からの風と相まって、ちょっとした 嵐 のようでした。



吹きすさぶ風の中に、はらりはらり、桜の花びら。


“ 花嵐 ” ・・・







b0041894_2073448.jpg



ぶれてるんじゃないぞ~

風に揺れてるんだぞ~ ←弁明




これは4日前、めずらしく仕事が5時上がりだった日に撮った桜。
場所は職場から徒歩1分半ぐらいの、激近花見スポット。

自称 「 大の桜好き 」 でありながら、
桜を見るためにわざわざ遠くまで足を運んだりはしたくないワタクシ・・・

毎年、この場所を訪れる(?)ことで満足しているのであります。


今日、母と話していたら、この場所のことが話題に上り、


「 いや~、桜もなかなか折れないもんよね~。 ハハハ。」


などと、とんでもないことを言い出した母に
(↑一枝折って持ち帰ろうとしたが、人目の多さに断念したらしい・・・)



「 折れない、っつーか、折るなよ! ヽ(`Д´)ノ



と、かなりマジ切れしてしまったワタクシなのでした。


いやはや、まったく。
ワガハハながら、あぶねーオバハンだ!










ぜんぜん関係ないけど、
ず~~~っとレンタルしっぱなしだった 「 電車男 」 のDVDを観ました。

まあ、感想は・・・どうでもいいんですけど、



あれって、某有名巨大掲示板が舞台?のお話ですよね。




実はワタクシ、むか~し一度だけ、

あの掲示板でプチっと 吊された ことがあるんです~




それはまだ、ブログなんてもんが無かった頃のこと。

当時、ワレワレ 素人物書き気取り の間では、
ブログの前身みたいなものである 「 ウェブ日記 」 ちゅうもんが主流でした。

そこでまあ、今と変わらず大したことない内容の文章をつらつら書いてたわけですが、
こういう 素人の書き物 って、毎日だいたい訪問してくださる方の数って決まってますよね?

それが、ある日突然 ばび~ん! と増えてたりすると、
「 なんかオカシイ・・・」 って思うわけです。



異様なアクセス数アップの原因として一番有力だったのが、
「 某有名巨大掲示板で話のネタになっている疑惑 」 だったので、

疑惑解明のため、ワタクシも初めてあの世界に足を踏み入れたわけですが・・・



あったあった。 ありました!

同じ日記サイトで書いておられる方々数人に混じって、ワタクシの拙い日記が!




しかしなぜ、毒にも薬にもならないよーな、箸にも棒にもかからないよーな、
ワタクシごときの日記にスポットが当てられてしまったのか??



書き込みを読み進むと・・・















「 つまんねえ。」















ああ。

そういう理由もありですか。

それなら仕方ないっすね。

などと妙に納得。




そしてもう一つの理由は


















「 顔文字の使い方がメチャクチャでムカツク。」
























  Σ(゚Д゚;)


     がびーん。















ええええ、たしかに。

テキトーに使ってましたさ。





知りませんもん、 そんな



顔文字にまで流派が存在するなんてぇ~っ!!







まあね、知らないっちゅうのはオソロシイもんで、
ワタクシの顔文字の使い方は 住人の皆さま から見ると

「 チョーはずかしい行為 」 「 ゆるしがたい行為 」 だったのでしょうね~




しかもしかも、

あの掲示板に吊されると、もれなく ARASHI が付いてくるはずなのですが、
ワタクシの日記は数日間、ふだんより異様にアクセス数が高くなっただけで、
掲示板に 迷惑な書き込み のひとつもされませんでした。



おそらく、スレッドで話題に上ったから一応覗いてみたものの、
あまりのつまらなさ から


「 ARASHIの価値、なしっ!」


と判断されたのではないか、と推測。





うれし~ような、 かなし~ような、 むなし~ような・・・








わたくし、

某有名巨大掲示板にて顔文字の使い方をダメ出しされたうえ、

つまらなさゆえに 猫跨ぎ された過去を持つ女・・・






ちょっとカッチョよくない?
[PR]
by cheshire456 | 2006-04-02 21:08 | 日々のあれこれ


<< ひまになった。 お・ひ・さ。 >>