パートしゃいん、たぼうをきわめる!の巻


どーも。

あいかわらず 仕事しかしていない生活 を送っているワタクシです。



冬季オリンピックも終わりましたね ←いつのハナシ?

特に楽しみにしていたわけではありませんが、
唯一 女子フィギュアスケート だけは、
LIVEじゃなくてもいいから見たいなぁ~と思っていました。

しかし、夕方のスポーツニュースの時刻も仕事していたワタシは、
荒川静香さんが金メダルを取ったことも、職場で流しっぱなしのラジオで耳にしただけだし

巷で大流行語になっている(?) “ イナバウワー ” とは、一体何のことやら
つい最近まで謎だったのです。


先日、 ほんとうについ先日・・・
ようやくウワサの イナバウワー をテレビで目撃したワタシは、

うおお! ニンゲンの背中ってあんなに反れるもんなのか?!

と思い、

ためしにググッと背を反らせ、脇腹あたりを ピキーン! とつらせて七転八倒する、という
ものすごくありがちな失態をひとりで演じてみたり・・・


いろんな意味で 「 トホホ・・・」 です。


そんなわけで、
喰う・寝る以外の時間すべてを仕事に捧げているような日々を送っていたため、
先月のお給料は 「 おもわず笑っちゃう 」 ぐらいの額でした。

ワタクシ、 “ たかがパート社員 ” なのですよ、ぶっちゃけ。


パートって、
「 日々の生活のポッカリ空いた時間でちょっぴり稼ぐ 」 そんなイメージがありました。

週に6日出勤したり、一日10時間働いたり、

間違ってもそんな状況とは無縁だと思っていました。


まあ、 「 働くだけ働いて、稼げるだけ稼ぎたいッ!」 と思っていたワタシにとっては
願ったり叶ったりなわけですが。

それにしても、先月のお給料は パート的にビックリ! な額でした。

おお、こんなにもらえたわい♪(ニヤリ)
という笑いではなく、


マージーかーよー! ぶわっははははは!!


と、腹かかえて笑っちゃうぐらいの額でした。



しかし、シャチョーさん曰く、ここ数ヶ月の忙しさは
「 一年分の仕事を半年でこなしているせい 」 であり、
近々、ヒマぁ~な月が巡ってくるとのこと・・・

腹かかえて笑いついでに、浮かれてパァ~っと散財してしまわぬよう
チョーシこいて財布のヒモをゆるゆるにせぬよう、気を付けなくては!


ここらへん、パート社員の難しいところだわね・・・

ふう・・・
[PR]
by cheshire456 | 2006-03-07 18:50 | 日々のあれこれ


<< たたかう パートしゃいん! はつもうでのこと。 >>