アイタタタ・・・ ★



おひさしぶりです。

げんざい “ ふしょうちゅう ” です・・・





なんのことかっちゅうたら、例の手首の靱帯のことなのですが、
どんどんどんどん 悪化の一途 を辿っておりまして (^^;

痛い部分が手首から指先まで拡大、
さらに、手のひら半分と小指・薬指にシビレがあり、感覚が鈍っているという有り様。

さらにさらに、そんな左手を一ヶ月庇い続けたため、今度は右手に痛みが。

今、両手両腕にズラ~ッと湿布を貼っている状態です。

正直、くさいったらありゃあしません。

しかもそのニオイの発生源が我が身かと思うと、ますますプチっとムカつきます。



先週の中頃、左手の指がしびれ、右手にも痛みを感じた時点で、
今度こそ早期に!と思い、仕事を早引けして病院に行きました。

先月、左手を診てもらったお医者さま にかかったのですが、
結局、同じことを言われました ( あたりまえか!)


前回、サジを投げられた際に、
「 最後の手段としては、注射を打つって方法もありますけど。」 と言われていたので
今回はそれをお願いする気満々だったのですが

「 もちろん、注射を打てば治りますけど、あくまでも一時的なもので
このままの生活を続ければまた同じ事の繰り返しですよ。」

ぴしゃり。と、はねのけられました (-_-;



お医者さまのおっしゃること、ごもっともです。

実際、一ヶ月以上治らなかった ( というか、むしろ悪化した ) わけだから
納得せざるを得ません。


生活改善、つまり、仕事による手への負担を軽減させるため、
ワタシも今度こそ腹を括り、失業覚悟でシャチョーさんに手のことを話しました。

・・・なんとかクビは免れました (^^;

そのうえ、今後、ワタシの仕事の能率が悪くなるであろうことや、
負担の少ない仕事を選ぶという、迷惑極まりないようなことを黙認していただけました。





やっぱりシャチョーさんは いいひと です。




今後は “ 無理しない範囲内で最大限に ” お仕事を頑張ろうと思います。

そして、すっかり治ったあかつきには、
腕の筋トレ(?)でもして、弱っちい靱帯をサポートできるようにしたいと思います。



うう。

PC打つのもけっこう手にくるなぁ~・・・






b0041894_15141695.jpg


・・・ごもっともです (T_T)
[PR]
by cheshire456 | 2006-02-12 15:16 | 日々のあれこれ


<< はつもうでのこと。 これまた難解な・・・ >>