しんねんそうそう、いやなやつになる。



おわ、びびったァ~!

昼前に更新しようと思ったら、ID拒否られてログインできず・・・Σ(゚Д゚;) ナヌッ?! 
脅かさないでくださいよぉ~エキサイトさん~!



ところで今日って成人式なんですね。
あいかわらず 祝祭日 に疎いわたくし・・・ (←単なる “ 休日 ” と認識しているもよう )

自分が成人式を迎えたのは、あまりにも遠い昔のハナシだし、
あの頃は 成人の日=1月15日(だっけ?) って決まってたし。

( ちなみに体育の日は10月10日って決まってたぞー!)

こんな些細なことからも、
自分がどんどん古びているのだなぁということを、ひしひしと肌で感じる今日この頃・・・



あちこち古びているわたくし、
先日大袈裟に 「 包帯巻いてる 」 などと書いた左手首ですが、
整形外科に行きましたところ 靱帯を痛めたため であることが判明しました。

お仕事で様々な作業をする際、
手首に日常生活よりかなりハードな ひねり の動作を加えてしまうことが多々あり、
年末の忙しさも相まっての結果だと思われます。

とはいえ、年末から年始にかけて8日間も休みがあったのだから、
その間、湿布ぐらいしておけば今頃すっかり治っていたのでしょうが、
あいにくこのバカは 「 そのうち治る 」 と甘く見て、完全にほったらかしのまま
窓を拭いたり床を拭いたり、モチを焼いたりモチを喰ったりしていたわけです。

そんなわけで、明後日から仕事、という日になっても痛みがひかず、
そのときになってようやく慌てて病院に行こうとしたのですが正月休みで・・・

やっと整形外科の休診が明けたのが、ワタシの仕事始めの日だったので、
朝からさっそく手首を痛めつけたうえで、病院に向かいました。

病院はドえらく混んでいて、思わずそのまま帰りたくなりましたがそうもゆかず・・・
結局、診察が済んで病院を出たのは 2時間半後 のことでした。


診察がこれまたね、どうにも 埒があかない ような感じなのです。
・・・といってもワタシのせいなのですが。


医 「 どうされました?」
私 「 仕事で手首をひねったらしくて・・・」
医 「 あー。 靱帯を痛めましたね。 炎症を起こしているようです。
  湿布を出しておきますから、それ貼って安静にしといてください。」


ここで 「 はい。 わかりました。 」 で済めばよかったのですが、


私 「 いや~、仕事がですね、手首をひねったりしなきゃ出来ない仕事なんですよね。」
医 「 そうなんですか? 
  うーん、それじゃあですね、できるだけ安静にするようにですね・・・
私 「 いや、それじゃ出来ない仕事なんですよね。」
医 「 ううーーーん・・・ それじゃあ・・・できるだけ痛いことはしないように・・・
私 「 無理です。
医 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  それじゃあ、 とりあえずシップだけは貼っておいてください。
  はい、お大事に~。」



最後は完全に、サジを投げられました・・・。

そりゃあそうだ、 なんて嫌な患者だ!



しかしホントにどうしましょ?

治る気配のないまま、また明日からお仕事なんですけど・・・




b0041894_13355569.jpg

あああありますよ、もちろんっ!



◇ ちょうしにのって(?)こっちもこうしん!◇
[PR]
by cheshire456 | 2006-01-09 13:36 | 日々のあれこれ


<< のろわれる? 初雪、ぱらり。 >>