人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、今年もまたなのねん・・・



嗚呼、今年もまたなのねん・・・_b0041894_125652100.jpg



まあ、ワタシにゃ関係ないんだけど、
世間的にも暦の上でも(?) 今日は メリクリ@イヴ なのよねん (T_T)



というか、いやはやまたもやご無沙汰しております。
更新はおろか、コメントのレスも付けないという不義理っぷりです・・・ (-_-;


世の中は昨日からの三連休で、浮かれモォド最高潮なのでしょうが、
わたくしはとりあえず、昨日も休日出勤してまいりました (^▽^:

これといって楽しい予定のない中、お仕事があるのは正直嬉しい限りです♪
↑負け惜しみじゃないぞ~


ここ数日の出来事といえば、

冬至にはしっかりと ゆず湯 に浸かりはしたものの、
老朽化の激しい 「 すきま風 ウエルカム!」 な我が家の風呂場では
“ 今年一番の寒さ ” に負け、かえってプチっと風邪気味になってみたり。

仕事場に流れっぱなしのラジオで放送している 「 今日の星占い 」 で
あんまりろくなことを言われなかったうえに、開運カラーとして 「 灰色 」 を挙げられ、
う~ん・・・ それってなんだかちっとも運が開けそうにないぞ。
などと、プチっとツッコミを入れてみたり。

そんなかんじでした。


クリスマス的な予定といえば、
母とふたりでちょっと贅沢な夕飯を食べようではないか!
などと計画しているものの、
そのメニュー候補が 宅配ピザか宅配寿司のどちらかである、という事実が
クリスマスムードに暗い影を落としているとかいないとか。


あっ。

肝心なイベントを忘れていました!

同僚の松さんに券をもらった 町内の福引き をやりに行かなくてはなりません!


もらったのは数日前だし、福引き抽選所がなんと仕事場の隣にあるため、
もっと早く引いてしまうこともできたのですが、
「 あんまり早くに行くと一等の玉が入ってないから、最終日近くに行った方がいいよ。」 と
シャチョーさんから 「 裏アドバイス 」 を受けたため、
今日までじっとガマンしていたのです。

最終日は26日だけれど、ワタシの読みでは
“ クリスマスである24、25日に 「 当た~り~ ( カランカラ~ン )」 となったほうが
盛り上がり的には望ましいだろう。 26日では遅すぎてマヌケだ。” と思うので、
今日に賭けるか明日まで待つか、
そこらへんで大いに悩んでいる次第です。

“ 一等 現金一万円 ” 以外の賞品は、
現金20円とか、ポケットティッシュとかなので、
んもぉ、バリバリ一等狙いで行きたいのです!

念願叶って一等がもらえたら、
今日も( 明日も?)ひとりでお仕事しているシャチョーさんに、
激甘いカフェオレを差し入れしようと思います。


えーと、
ワタシは今年もこんなんですが、

みなさまは、

充実したメリクリをお過ごしくださいませ~ \(^3^)/
by cheshire456 | 2005-12-24 13:30 | 日々のあれこれ


<< おおみそかっすか、まじっすか?! じぶん語り。 >>