暴君



バイトを始めて、ようやく二週間経過。
がらりと変わった生活に伴い、体調などにもプチっとした変化が現れました。


現在、顔のあちこちにプチプチ発生した 吹き出物 に悩まされています・・・(T_T)


何年も緊張感のない生活を送っていた者が、とつぜん社会復帰を志したためでしょう。
怠けきった身体にとっては大層なストレスだったようです。

職場が仕事柄、乾燥しがちなうえにホコリっぽいのも、
曲がり角をいくつも曲がっちまったお肌にとっては過酷な環境なのかもしれません。


そもそも。

“ もしかしたらワタシは敏感肌なのかもしれない ”・・・
そんなふうに、最近プチっと思うようになりました。


昔から、洗顔せっけんも化粧品も、なにを使ってもびくともしない、
そんな ツラの皮の厚さ が密かな自慢だったのですが、
それは単なる思い込みだったのかもしれません。

なにもかも 「 若さ 」 の恩恵にすぎなかったのだと思います。


それに甘えて、さんざん無理をさせてしまったツケがとうとう回ってきたのだと思います。

もう、この年になったら、

“ こらーげん ” とか “ こえんざいむQ10 ” とかをバリバリ摂取して、
新色の口紅なんかより、基礎化粧品にお金をかけて、
PM11:00には就寝して8時間の睡眠をとる・・・

そんな生活を送らないとダメなのだと思います。





まかり間違っても、 このようなもの↓ 欲しさに

b0041894_21215544.jpg








“激辛スナック 暴君ハバネロ 2袋一気喰い”

なんてマネをしてはいけないのです!











でも・・・ほしかったんですもの。







b0041894_2126912.jpg

“ 恐怖の暴君フェスタ’05 暴君ハバネロ オリジナル携帯アクセサリー ”



先月、この企画に申し込むのに必要な商品バーコード2枚を手に入れるため、
舌をしびれさせつつ、胃を壊しつつ、ひとり黙々とハバネロを食し、
ヘロヘロになりつつ応募してしたものが、先週末に届きました。


か、かわいい・・・


しかしどう見ても、ハバネロのチャームポイントである 悪人顔 が、
すぐにペロンと剥がれて 単なる唐辛子 になってしまいそうなので、
実際に使うのは諦めて、このまま眺めるだけにしようと思います ( 無意味 )





なんだかまたもやハバネロ企画があるようですが・・・

暴言甲子園

今度は2袋一気喰いとかしなくても参加できるのかしら?
[PR]
by cheshire456 | 2005-11-15 12:00 | 日々のあれこれ


<< 日々のヒトコマ そういえば、ごぶさターン!と言... >>