人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば、ごぶさターン!と言っていた 「 ゲッツ!」 の人、どこで何してるんでしょうね・・・



おひさしブリーフ!!


いやはやいやはやいやはや。
日々の過ぎるのの早いことと言ったらありませんなっ!

すっかりご無沙汰しております。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?


わたくしはといえば、始めたばかりの仕事に伴う腰痛と闘う日々を送っており、
一週間が一日が一時間が、あっという間に過ぎて行くように感じております。

そんなわけで、こちらの更新も滞りまくり放置しまくりで、
ふと気付けば9日ぶり、今月2度目の更新となりました。 どひゃー。


なにしろ毎日、これでもかッ!というくらい凶暴な眠気に襲われてしまい、
帰宅して、夕飯を食べながら半分寝ているぐらいの感覚なので、
PCどころかテレビすらろくに観ずに眠ってしまうのです。

今日、一週間ぶりにPCを起ち上げ、ほとんど使っていないメールをチェックしたところ、
一週間ぶんの迷惑メールが ずんだかだ~ずんだかだ~と送られてきました。
それらを削除しながら、ちょっぴり悲しい気持ちになりました・・・

この記事をupし終えたら、火曜日に録画しておいた 『 ぷっすま。』 と、
一週間ちかく借りっぱなしのレンタルDVDを観ようと思います。


さて、そんなワタシですが、
真剣に悩んでいることがあります。











風呂に入るのがユーウツなのです。


※ あ、誤解のないように!
入ってますですよ、ちゃんと!(汗)


決して “ 嫌い ” なわけではありません。
むしろ “ 好き ”・・・ それゆえの悩み、と言えるでしょう。


実はワタシ、もんのすごい長風呂なのです。
ゆっくりのんびり、あ~いい湯だったわ~♪などと思いつつ風呂から上がると、

あらあら不思議!
2時間も経ってるわぁ~!ってかんじなのです。


このことについては、もう十数年も前から家族間で苦情が出ているのです。
とくに母は、ワタシが入浴するたびにカンカンになっているのです。
入浴前には 「 早く出なさいよ~・・・」
入浴中も 「 一時間経ったわよぉ~・・・」 などと、プレッシャーをかけてくる始末・・・

母の苦情もさることながら、睡眠時間を確保したい今、入浴にばかり時間を割けないし、
あまりにも長風呂するとワタシ自身ヘトヘトに疲れてしまったりもするので、
無駄なく素早く迅速に!をモットーにした入浴を目指してはみたものの、
どんなにがんばっても一向に時間が縮まりません!

余計なことや、特別なことをしているわけでも、
ましてや遊んでいるわけでもないのです。

洗髪 → 湯につかる → 身体を洗う → 湯につかる

これだけなのです!
なのに2時間かかっちまうんです!


原因解明に乗り出したワタシは、防水時計を風呂場に持ち込み、
どんな作業にどれだけの時間を費やしているのか? 分析を試みました。
すると・・・

洗髪だけで1時間使っていることが判明しました!


・・・しかし、原因がわかったからといって、即解決に向かわないのがワタシらしいところ(?)
どんなに手早く洗ったつもりでも、時計をみるときっちり1時間経過しているのです・・・

「 これはもう、洗髪以外の時間を削るしかない!」
そう思い、入浴の一番の楽しみ、一番の醍醐味である “ 湯につかる ” を、
2回から1回に減らしたところ・・・ プチっと風邪をひきました(涙)


もう、どうしたらよいのかわかりません・・・(T_T)















ここまで髪を短くすれば、洗髪5分くらいで済むのかなあ?
などと思ってみたり (^^;



そういえば、ごぶさターン!と言っていた 「 ゲッツ!」 の人、どこで何してるんでしょうね・・・_b0041894_1229408.jpg

by cheshire456 | 2005-11-12 12:33 | 日々のあれこれ


<< 暴君 ああ、もう11月なのね~・・・ >>