好きな映画




リトル・ダンサー
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★




ライフログの使い方テストちゅう~ (^^;



それはさておき、大好きな映画です 『 リトル・ダンサー 』

映画は専らレンタルして観る派なので、一度観たらそれっきりっていうのがほとんどですが
これはDVD コピーしたやつ が手元にあるので、繰り返し何度も観ています。


******

“ 男なら男らしく、ボクシングやサッカーをやるものだ! ”
“ ダンスなんてとんでもない! おまえ、オカマか?! ”

そんな頑固で厳格な父親の元で、なぜか 「 踊る 」 ことに魅せられてしまった少年・ビリー。

父を畏れ、ダンサーになる夢を一度は諦めかけたが、
少年は自らが 「 踊る 」 ことで堂々と父親に挑み、やがては父親の心をも動かしてゆく・・・


******



ストーリーの端々に、プチプチっと 「 笑いどころ 」 や 「 泣きどころ 」 が入れられていて、
それが絶妙なタイミングで小気味よく弾けるような感じです。

主人公のビリー少年が、踊ることを封じられ、
「 踊りたい踊りたい、踊りたいのにぃ~~~踊れな~い!!」 と、
バクハツしそうになって地団駄踏んでいるシーンが個人的にすごく好き。

観ているこちらまで 「 ウ゛~~~っ!!」 って唸りながら暴れてしまいたくなります ( 笑 )

ラスト近くではいつも号泣・・・
でもなんだかスカッとする、気持ちのいい涙です。










実はけっこう ホラー系 も観たりします。

意味もなく流血~~~っ!という感じの スプラッター系 は好きじゃなくて、
ジワぁ~~~・・・っと背筋が寒くなる ( そしてあとでトイレに行かれなくなる ) ようなものを
「 怖いもの見たさ 」 で借りて来たりします。


以前、近所のレンタルビデオ店に入会していた時のこと。

新作は割高だから借りたくないし ( ←ケチ )
新作落ちしたばかりのやつはみんな狙ってるから、いつもレンタル中ばかりだし、
旧作っていってもパッとしないし・・・

そんじゃあとりあえず ホラー でも借りとくか。

というわけで、来る日も来る日もホラーばかり何本も借りて帰っていたのです。


ところで、ああいう所って誰がいつ何を借りたのか、記録が残るようになってますよね?

猟奇殺人事件とかが発生すると、ああいう記録が手がかりになることも多いみたいですよね?

もしも今、この近辺で、そういう類の事件が起こった場合・・・


2、3日ごとに来店しては、ホラービデオばかり何本も借りてゆくアヤシイ女・・・
つまりワタシですが。

そういう人物が、まず真っ先に疑われるなんてことはないだろうか??

などと、どきどきしながら家路を急いだ覚えが ( 笑 )


小心者なのか何なのか、わけわかんないです。  我ながら!
[PR]
by cheshire456 | 2005-10-05 01:34 | 日々のあれこれ


<< たそがれサーティー うっひょひょ~い♪ >>