へまをする。




【 へま 】
  ①{名詞}{形容動詞}まぬけなこと。②ばかげた失敗。
    {類義語}②どじ。





ん~、なんかかわいい!  かわいくないっすか?

赤毛の巻き毛のそばかすありぃ~の、鼻ぺちゃキュートな女の子みたいな感じしませんか?

「 マイネーム イズ ヘマ!」

ほらね?!  かわいいかわいい!!



ところで 「 へまをする 」 ってどんな状況ですか?

「 へま 」 という、たった二文字のなかに 「 へ 」 の字が含まれているあたり、
脱力的かつ腰砕け的な状況が予想されるのですが如何でしょう?


そこで、ワタクシ個人のごく身近な 「 へま 」 について考えてみました。


たとえばパソコンに向かっている時、
右手でマウスを操りながら、無意識に左手でいじくるのにちょうどいい場所に
小さな “ かさぶた ” が出来ていて、

うーむ、なんか気になる。 いっそ剥がしてしまいたいのだが、これがなかなか・・・取れん!

もはや意地になってしまい、パソコン操作そっちのけで右手も参戦。
両手がかりで がりがりがりがり・・・ ぽろっ。

おおおっ! ついに勝利を我が手中にぃーーー ・・・・・・・・・い?

違和感を感じつつ “ かさぶた ” があったところを恐る恐る確認すると、
そこには予想以上に深い 「 穴 」 が ぽっかりと!!


ぎゃーーーっ。


ふと見ると、かろうじてまだ “ かさぶた ” の はじっこがヒフにくっついていたため、
慌てて “ かさぶた ” を 「 穴 」 に戻そうと 無駄あがき をするワタシ・・・




ああ・・・

へましちゃったなァ~、 おいら・・・





・・・どうでしょう?  こんな 「 へま 」 は。








b0041894_13554328.jpg

かんけいのないがぞう。
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-27 13:59 | 日々のあれこれ


<< ねこみみっくす その者、凶暴につき・・・ >>