きのうの日記



なぜか大型バスを運転しており、チョーシこいて猛スピードでカーブを切ったところ
案の定曲がりきれず別のバスの横っ腹におもいっきり衝突、うっわ~やっべ~!

というような夢を見て、朝の四時に目が覚める。

ちなみにワタシは運転免許と名の付くものは一切持っていない。

二度寝して起きて燃えるゴミを捨てに行ったところ、今年最初の彼岸花を発見する。

(“ もえるごみ ” と打ち込み、変換したところ “ 萌えるゴミ ” と出て思わず腰砕けになる)

家に戻るや否や、デジカメひっつかんで彼岸花を撮りに行くが、上手く撮れず却下。

心の中で 「 オーマイガー!」 と呟きつつすごすご退散する。

昼食に某社の カップ焼きうどん を食す際、元の味がわからないほどカスタマイズしてみる。

人生5度目の 「 パイレーツ・オブ・カリビアン 」 を前半体育座りで、後半正座して観る。

ジョニー・デップ演じるジャックの格好良さに、頭の中が ヨーホーヨーホー♪ になる。

ヨーホーヨーホー気分のまま、片道徒歩3分のコンビニに行って帰って来るだけで
突然の雨に降られて芯までずぶ濡れになる。

その日二度目の 「 オーマイガー・・・」 を、力なく呟いてみる。

初めて買ってみた 「 暴君ハバネロ 」 をヤケになって一気喰いし、プチっとヒドイ目に遭う。

母が買ってきた 珠屋のザバロール で、一気にご機嫌が回復する。

夕飯に麻婆茄子を作る際、ナスのへたのトゲが指に刺さり、思わず見事な舌打ちをする。

人生2度目の 「 黄泉がえり 」 を、中盤ウトウトしながら観る。

46ページまで読んで、以来2年間ほったらかしだった原作本を引っぱりだしてみる。

2、3人が “ 黄泉がえった ” ところで本格的な眠気に襲われ、就寝。



b0041894_12131794.jpg


雨に降られる前に撮った “ 黄花コスモス ”

コスモスと同じ キク科コスモス属 でありながら、実際は 別バナ なのだとか。

そんなこと、どうだっていいじゃん。などと毒づいてみる。
[PR]
by cheshire456 | 2005-09-21 12:17 | 日々のあれこれ


<< お友猫ファイル 里親さん、探してます! >>