人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味のある生活




kyokoさんから不思議なバトンを受け取りましたですよ 調味料バトン
ブログのネタ不足なので、喜んで使わせていただきますぅ♪


【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 目玉焼き → だししょうゆ+粒こしょう
 納豆 → だししょうゆ+からし (&卵と、ネギのざく切りをどっさり!)
 冷奴 → だししょうゆ+おろししょうが
 餃子 → 最近は何もかけないことが多いなー。 かけるとしたら、しょうゆ+ラー油
 カレーライス → かける必要性を感じない。 ただし、ソースは「あり」かも、って思う。
 ナポリタン → あんまり食べないんですけど・・・ 
          食べるとしたら、そして何かかけるとすればパルメザンチーズ
 ピザ → タバスコ!
 生キャベツ → マヨネーズ+しょうゆ
 トマト → 基本的に何もかけません。 許し難く酸っぱい時のみ、マヨネーズ。
 サラダ → 種類によりけりだけど、何かしらのドレッシングを適当に。
        春雨サラダの時は、ナンプラー+レモン
 牡蠣フライ → ソースかタルタルソースかレモンしょうゆ! どれにしようか悩むわぁ~♪
 メンチカツ → 何もかけない
 コロッケ  → 何もかけない。または、ちょっとだけソース。
 天ぷら   → 天つゆ。揚げたてをつまみ食いするなら塩!
 とんかつ → ソース
 ご飯(おかず無しの時)→ えーーーっ。 なんだこの質問はー? 
                 ・・・えーっと、バターしょうゆ ( 答えるのかよ )


【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 多分、ないです。 自分じゃ気付いてないだけって可能性はありますが。 


【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 
 煮物に砂糖を入れること・・・だって、ごはんのおかずなのにぃ~!とか思ってしまう。


【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 受取り手が思い浮かばないのでストップしてもいいっすかね?
 ワタシと同じくネタ不足でお困りの方、どうぞご自由にバトンをお持ち帰りください (笑)




うーん、しかしこのバトンの意味や出所はいったい・・・??
わかったことといえば、ワタシがバリバリの “ しょうゆ党 ” であることぐらいだ。


味のある生活_b0041894_1233781.jpg

こればっかりはホントに本気でそう思ってます (笑)
by cheshire456 | 2005-09-13 12:03 | 日々のあれこれ


<< 夏のなごりを残しつつも、秋・・・  house! >>