きのうの日記




朝っぱらから掃除機に躓いて、近年まれに見る 見事な転倒 をかます。

骨粗鬆症による骨折などが脳裏をチラリとかすめるお年頃だが、幸いごく軽い打撲のみ。

書店にて、暑さですっかり減退気味の 「 読書欲 」 を掻き立てるような小説に巡り会う。

ただし単なる カン なので、本当に面白いか否かは謎。

使いもしない携帯電話を、とある 不純な動機 で機種変更する。

諸事情により 思いもよらぬ色 になってしまい、大いに戸惑う。

白かシルバーしか使った事がなかった為だが、よく見りゃカワイイので結果オーライ。

某電気店で、初めて デジタル一眼レフ を手に取ってみたところ、あまりの重さに驚く。

コレクションの通算1000何枚目かにあたるポストカードを購入する。

それが レイモン・ザヴィニャック の作品だと後になって気付く。

以前から気になっていた “ ところてん突き ” を、家族の賛成を得てついに購入する。

といっても100円@プラスチック製。 ところてん自体と変わらぬお値段。

お気に入りの えびせん が製造中止になった事を知り、少なからずショックを受ける。

兄が嬉々として ところてん を突く姿を微笑ましく見守る。

生まれ初めてアボカドに “ ぐるっと切れ目を入れてグイッとひねって種をポン ” を体験する。

アボカドの風味は、市販の 和風しょうゆドレッシング に負けてしまうということを知る。

ようやく 餃子のナイスな焼き加減 がわかってきたなあと感じる。

やっぱりサッカーには興味が持てないなあと、あらためて感じる。

どうして 「 ビー・バップ・ハ○スクール 2 」 を観てしまったのか自分でもよくわからない。

冷静に携帯電話を眺め 「 やっぱりちょっと奇抜すぎたかしら・・・」 などとプチっと思う。






昨日は、まあ、そんな一日でした。





b0041894_12344884.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2005-08-18 12:38 | 日々のあれこれ


<< あまりにも暑いので・・・ 揺れた! >>