Musical Baton




b0041894_1217911.jpg




「 NEKO PHOTO 」のharuneさん から、
Musical Baton ちゅうものがまわってきました。

こういう企画の存在自体、まるで知らなかったのだけれど、
せっかくなので サクッと 参加させていただこうかと。

題して 『 音楽とは無縁なオイラの “ music life ”』



Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ええと、実はこの質問の意味自体がナゾでした・・・
( “ 機械 ”と名の付く物のことはわかりませんので )
 兄に聞いてみたところ「 おまえのPCにそんなもんは入っておらん。」とのことでした(笑)
 

Q2.今聞いている曲
 基本的に無音です。 
 月~木曜の昼0:30頃のみ「刑事ナッシュ・ブリッジス(再)」を観ながら更新してますが、
 テレビに夢中で手がお留守になるので、やっぱり無音が一番です。


Q3.最後に買ったCD
 もう何年も買ってないんですけどー。
 たまたま数ヶ月前に買ってました! 平原綾香 『 明日 』


Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 うーーーん、まいったまいった。 ほんとに聴かないんだよなぁ、自分でも驚くほどに(笑)
 というわけで、サクサクーっと。

1.arp 『 Reborn 』
 歌詞が好き。ちょっと目からウロコ(笑) よくよく聴くと、攻撃的なまでに前向き。

2.THE BLUE HEARTS 『 TRAIN-TRAIN 』
 ハイロウズではなくて、あくまでもブルーハーツなのだ!
( ・・・いや、ハイロウズもいいんだけどさ。)

3.Cocco 『 ポロメリア 』
 彼女の曲は 「聴く」 ってか 「歌う」。 
 近所迷惑ギリギリの大音響で流しながら大声で歌いつつ掃除機かけるのが最高♪

4.S.E.N.S.『Birth』
 歌詞重視のワタシが、思わず泣いたインスト(実話) 音だけなのにドラマチック。 
 突然のスコールとか、何かが芽吹いて花開くまでとか・・・
 荒々しいまでの生命力を感じるのだな。 

5.S.E.N.S.『Requiem』
 同じくインスト。 これは何気に耳にしたことのある人もいるんじゃないかな。
 やさしい手のひらみたいな曲。


Q5.バトンを渡す5人
 これ、皆さんどうしてるんだろ?
 バトン受け取り許可をもらう前に書いちゃっていいのかなあ??

 まあ、ワタシが個人的に聞いてみたい方を勝手に選ばせていただくということで。
 あとは先様のご都合次第ってことでいいかなっ。


 ふくまみーさん柚吉さんkyokoさんぢぇみにさんparanoiaさん

 後ほどお願いに伺いますので、逃げないでネっ♪





ああッ!! 刑事ナッシュ~の時間だわっ!!
[PR]
by cheshire456 | 2005-06-22 12:44 | 日々のあれこれ


<< あっちでもこっちでも ヤンキー様御用達 >>