ぼんちゃん



たんぽぽとかの綿毛って、なんとなく秋冬のイメージがあったのだけれど、

たんぽぽの花が咲くのは春で、綿毛はその種なわけだから
実際は、春から初夏にかけてのものだったんだってことに最近気付いた ← バカ?



同じく最近知ったのは、耳かきの逆側の 白いフワフワ の名称。

長年 「 耳かきの白いフワフワ 」 って、そのまんま~な呼び方 をしていた ここ。
“ 梵天 ” って言うんですってね。

なんとな~く うすらボケな響き だけれど、どこか憎めないような・・・
「 ぼんちゃん 」 とか呼びたくなるような感じです ( ワタシだけ~??)



さて、ワタシが現在愛用している耳かきのハナシなのですが。
よくよく見たら、なんだかこの 「 ぼんちゃん 」部分 に 異変 が起こっているような気が・・・

買ったばかりの頃は、ふんわり丸く均一に整えられていたはずなのに、
いつの間にか、あっちひょろひょろ、こっちひょろひょろ・・・
羽根が何本も飛び出しているのです。

根元から抜けかけてるのか? と思って引っぱってみても、抜ける気配はありません。










もしかして・・・・・・ 育ってる?!










皆さまのお宅の 「 ぼんちゃん 」 はいかがでしょうか?!





b0041894_1284979.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2005-05-24 12:13 | 日々のあれこれ


<< ひょこっ。 来るなら来いッ! ただし命がけで! >>