四月馬鹿、斯く語りき。



今年も早や “ 四月ばかの日 ” です。
皆さまのお住みの地域は、さくら 咲きましたか?


四月ばか代表?を自称するワタクシ、
御近所の さくら開花状況パトロール に行ってまいりました。

どうかなっ、咲いてるかなっ。



・・・おおお! 咲いとる咲いとるっ!!





b0041894_1132380.jpg

・・・ぽつーりぽつーり 一、二輪 (笑)

蝶にたとえるなら、まだ 羽化 したばかりの完全に伸びきらない 羽根 のような 花びら。
なんともいじらしいです。










b0041894_117264.jpg

花開かないまでも、今にも 「 咲く気満々ッ!」 といった感じに
ぷっくりと色づいたつぼみが沢山。

一足お先に花盛りの シャガ の茂みをバックに・・・












b0041894_11112155.jpg

この道を通っていて、数ヶ月前から気掛かりだったのが
天災によるものか悪質ないたずらか、折れてぶら下がった状態の枝・・・

今日見たら、その枝にもしっかりとつぼみがついていました!
なんちゅうか・・・ カンドー、です。  

“ 生命力 ” ってやつに・・・







桜は大好きな花なのに、これまでまともに撮れたためしがありません。
時期が遅かったり、花粉症でくたばってたり・・・ 腕が悪かったり (← 不可抗力?)

しかしまあ、毎年チャレンジだけはしております。
今年も挑みますですよ!! まだ見ぬ 超大作 にぃーっ!!

・・・でかいこと、言うだけ言っときましょう。
なんてったってエイプリル・フール! 言ったもん勝ちです (笑)




さて、四月一日というと、ワタクシ的には Anniversary だったりします。

へっぽこHP、開設一周年♪

決して飽きっぽい性格ではないものの、壊滅的機械オンチのワタクシが
PCだのデジカメだのを使ったHPなんて続けてゆけるのかしらん??
などと思っておりましたが、なんだかんだで一年経ちました。

だからといってこの一年、特に何の成長も見られないので、HPも相変わらずです。
今後とも、長~い目で見てやってくださいと願うばかりです (笑)

願わくば、訪れてくれた皆さまが
“ チェシャ猫のようにニヤニヤ ” してくれることを祈って・・・



二年目の四月馬鹿、斯く語りき。
[PR]
by cheshire456 | 2005-04-01 11:51 | 日々のあれこれ


<< 桜の季節なのに、梅のハナシ。 まったくもって理由なき反抗 >>