うわーっ!ほんとに降っちまったーっ!(悲鳴)



関東甲信越の皆さま・・・雪、ですね。


ワタクシの生息地は県内でもかなり暖かいらしく、
天気予報で 雪マーク がついても、まず間違いなく 降らない! のだ。

そのかわり、降ったら降ったで大変なのである。

この町には “ 坂道 ”・・・それも、かな~り 急 なヤツが多い。
なので雪が降り積もると ウフフ、アハハ♪ などと無邪気に喜んではいられないのだ。

夜になり、カチコチに凍結した急坂には、チェーンもスタッドレスも通用しない。
タクシーでさえ、戻れなくなることを恐れ、途中で客を降ろして逃げてゆく・・・
こんな日に車で通勤してしまうと、家に帰れなくなってしまうのだ!


ああ・・・こんなことなら一昨日、買い物に出た時にもっと買い込んでおくんだった(後悔)




b0041894_1224482.jpg

スーパー前で飼い主さん待ちしてた犬さんたち。
そういえばもうこの日から、空模様がヘンだったんだよなぁ・・・

というわけで、色いじってありまする。











b0041894_12282641.jpg

[PR]
by cheshire456 | 2005-03-04 12:31 | 日々のあれこれ


<< 335 あとは神頼みっ! そういえば今日は・・・ >>