くりすま明け




♪ 金曜日は湯豆腐食べて~土曜日はカップ麺食べた~
 皆の衆これがワタシの~2004年の~クリスマス~

 てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
 てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅ~りゃ~りゃあ~♪



・・・実話です。




そりゃあね、少しは予想してたけどさ、

「 只今2時間待ちになっております 」 って何だよお!ピザ屋さんよおお~っ(涙)


「届けてくださいーっ!」
我が家の中心で 「 喰わせろ!」 と叫んでしまったぞ!


そんなわけで(?)我が家は今夜ピザを食べます。
意地でも食べますよ、ふふっ。





陽当たり良好ぽかぽか駐車場で、熱心に毛繕い中の 白茶さん と出会う。
一瞬ガンを飛ばされたものの、そのまま毛繕いを続行する姿にカメラを向けていると・・・

背後に忍び寄る黒い影。


振り返り見ればその正体は、いかにも人のよさげな笑顔を浮かべる じいさま。
ワタクシのカメラを無視して毛繕いしている(と見えたらしい)猫に向かって

「 おいっ、こりゃこりゃ、ほいほい。 こっち向け、こりゃ。」 と呼びかける。

どうやらカメラの方を向かせてくれようとしているらしいのだが・・・
あのな、じいさま・・・










b0041894_1219315.jpg



・・・思いっきし影になってますがなっ!
紙袋ぶらさげた じいさまのシルエット までくっきりですがな(苦笑)


あのぅ~・・・正直言ってありがた迷惑なんですけど・・・
ごにょごにょ・・・


何はともあれ、じいさま の活躍により(?)ようやくこちらを向いてくれた 白茶さん。
その頭を満足げに うりうりっ と撫でると、じいさま は去っていった。


きらびやかな一夜が明け、な~んてことない日常が帰ってきたのだなぁ~・・・
しみじみ思うヒトコマであった。
[PR]
by cheshire456 | 2004-12-26 12:26 | 日々のあれこれ


<< ううう寒いぞ、 コリャコリャっ! あらら、今日ってば・・・ >>