狐ですから。



またもやしつこく狐さん。



この神社は本当にもぉ~崖下っちゅうか山ン中っちゅうか・・・
なかなかどぉして、すんごい場所にあったりする。

一番上のほこら周辺なんて、まさに道なき道って感じで、
ご老体には “ 不向き ” 通り越して 『たいへんキケン!』 なのである。



そんな境内のあちこちには稲荷狐さんたちが
地べたに直だったりほこらに納められたり・・・

b0041894_12122755.jpg
時に、ほこらごと傾いたりしながら置かれている。



環境は違えど、どの狐さんも2体ペアで置かれているのが普通なのだが、
相方のいない、見慣れない 狐さん に遭遇・・・










b0041894_12194255.jpg

狐さんに・・・










b0041894_12203238.jpg

狐さんに??




















ええと、たいへん失礼ですが・・・










あなた、ロバさんなのでは?!













b0041894_1223076.jpg
いや、ごまかしてもムダですから。





ぢぇみにさんのところにとらば。
狐だけに、色々なもんに化けるらしい(笑)
[PR]
by cheshire456 | 2004-12-18 12:25 | キリトリ道楽


<< ぼうけんのとびら わざわざ記すほどのことは・・・... >>