プチ~の正体



無事に終わったよーん プチ整形 

んでもって、昨日の感想 および 現在の状況はというと・・・





b0041894_10443912.jpg

                        @ギター侍?



ぶっちゃけ 「 ちょっとは痛いかな~・・・」 どころの騒ぎではなかった。

普段、かな~り我慢強いし痛みにも強いほうであるワタクシが
「 んもー、二度とゴメンじゃっ!」 と思うほどのレベルであった。

しかも、ワタクシが覚悟していた 痛み は 手術自体の痛み であって、
術後の痛みまでは想定していなかったのである ( バカ )

一夜明けて、現在もけっこー痛い・・・
手術しない、という選択もあっただけに、おのれの浅はかさにムカついていたりするのだ。



・・・さてさて。
バカにされそうで言いにくいのだが、真実を明かすとしよう。
プチ~な手術の正体とは、プチ整形・・・・・・・・・ではなくて、

実は 巻き爪 なのである。


ご存じだろうか? “ 巻き爪 ”・・・ 要するに 爪が巻く のである。
爪の両脇が肉に食い込みつつ巻いてしまうため、何気に地味~に結構痛いのだ。

ワタクシの場合、足指10本のうち6本が巻いているので、
「 一気に全部やっちゃってください♪」 などとお医者さまにお願いしていたのだが、
『 無理っ。』 とキッパリ断られた・・・

そのため、昨日は一番ひどい親指一本だけ手術することにしたのだが、
たしかに無理だったな~・・・と、今はしみじみ思う。
一気に指6本なんてとんでもない!!



残りの指5本についてだが、こんな思いをあと5回ガマンする勇気は・・・ない。
とある看護師さんに聞いた民間療法(?)で気長に治すことにしよう・・・(ヘタレ)

みなさまも、たかが巻き爪・されど巻き爪にはご注意ください。







b0041894_11441810.jpg


↑上で叫んでた(?)猫、実はこんなに可愛いのだ♪

昨日、病院に行く道すがらに出会い、何枚も撮らせてもらった。

手術前で動揺していた為であろう、見事なぶれぶれ具合である!(←単にヘタなだけ。)
[PR]
by cheshire456 | 2004-11-17 12:04 | 日々のあれこれ


<< 気になる アナタ・・・ プチ~な憂鬱・・・ >>